報道関係者各位
    プレスリリース
    2017年4月21日 13:00
    Okage株式会社

    日本初!飲食店向け統合型モバイルオーダー&POS登場  新たにお客様のスマートフォンからの注文にも対応

    人手不足や多言語対応など飲食業界における問題の解決を目指す

    Okage株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:内田 善久)は、お客様のスマートフォンからの注文にも対応した、日本初(※)の飲食店向け統合型モバイルオーダー&モバイルPOS『Okageレジ』をリリースしました。 ※ 2017年4月20日時点。当社調べ。 『Okageレジ』公式ホームページ http://okagekk.com 『Okageレジ』ダウンロードURL https://itunes.apple.com/us/app/okage%E3%83%AC%E3%82%B8-%E3%83%AC%E3%82%B8/id1215545711?l=ja&ls=1&mt=8 ■『Okageレジ』の特長 『Okageレジ』は、これまでスマートレジ(モバイルPOSレジ)、スマートオーダーエントリー(オーダーエントリーシステム)、オーダーブック(セルフオーダーシステム)として提供していた当社の飲食店向けサービスを、『Okageレジ』というブランド名のもとに統合・リニューアルし、新たにお客様のスマートフォンからの注文にも対応するモバイルオーダーを加えた統合型サービスです。 ~簡易で安価なシステム導入を可能に~ iPadやiPod touchなどの汎用的なモバイル端末とクラウドデータベースを活用することで、従来型のオーダーシステムに比べ、簡易で安価なシステム導入を可能にしただけでなく、紙のメニューを簡単にセルフオーダーアプリ化できる機能(特許出願中)など画期的なUI/UXを実現したサービスとなっております。 ~人手不足や多言語対応など課題の総合的な解決を目指して~ 今回のリニューアルで、新たに「モバイルオーダー&ペイ」として知られる、お客様のスマートフォンからの事前注文や事前決済への対応も進め、人手不足や訪日外国人向けの多言語対応が課題となっている飲食業界の諸問題を総合的に解決するサービスを目指します。 ~4つのソリューションが連動した統合型サービス~ モバイルPOS、モバイルオーダーエントリーシステム、セルフオーダーシステム、モバイルオーダーはそれぞれ、個別のサービスとして提供する事業者は存在しますが、4つのソリューションがクラウド上の1つのメニューマスターでシームレスに連動する統合型サービスは日本初となります。 当社は「オーダーテイメントで注文をもっと楽しく!」を合言葉に、統合型サービスならでは利便性を最大限に活かし、飲食店にとっても、飲食店を訪れるお客様にとっても使いやすいサービスを追求して、店舗スタッフとお客様双方の笑顔が生まれるような新たな注文体験の創造を目指します。 また近日中にAndroid版のセルフオーダーアプリのリリースも予定しています。リリースに伴い、1ヶ月間、メニュー登録などの初期設定作業を無償で代行するキャンペーンを実施中です。詳細は、お問い合わせください。 ■公式ムービーについて 【『Okageレジ』公式ムービー】1.お客様編 https://youtu.be/BGsGLv1ajnM 【『Okageレジ』公式ムービー】2.店員編 https://youtu.be/9V2XRRGMVHs 【『Okageレジ』公式ムービー】3.恋の予感編 https://youtu.be/_vvrMf-DOcA ■会社概要 会社名 : Okage株式会社 所在地 : 東京都中央区八重洲2-11-7 一新ビル8階 代表  : 代表取締役 内田 善久 設立  : 2009年6月17日 資本金 : 1億3,750万円(資本準備金含む) 事業内容: ・モバイルオーダー&モバイルPOSソリューション       『Okageレジ』の開発・運営・販売       ・電子カタログ型コマースアプリ       「オーダーブック」の開発・運営・販売 URL   : http://okagekk.com/index.html ■サービスに関するお問い合わせ 電話(03-6869-0075)またはホームページのお問い合わせフォーム ( http://okagekk.com/contact.html )からお問い合わせください。 ※iPad、iPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。 ※Androidは、Google Inc.が所有する商標または登録商標です。