報道関係者各位
    プレスリリース
    2009年9月17日 10:00
    株式会社キノトロープコンサルティング

    [ビジネスに直結] 無料Webマーケティングセミナー開催

    ~顧客満足度を高めてユーザをリピーターにするWebサイト構築のポイント~

    Webブランディングのパイオニア、株式会社キノトロープコンサルティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯山 奈穂)は、9月30日(水)にWebサイトリニューアルセミナー「リピーターを増やすWebサイト構築のポイント ~顧客満足度を高めてユーザをリピーターにするWebマーケティング成功の法則~ 」を開催します。 ■Webサイトは企業にとって1つの店舗(支店)である ユーザは、自らの時間とお金をかけてWebサイトを訪れます。その意味で、企業にとって、Webサイトは1つの店舗(支店)と言っても過言ではありません。 Webサイトを訪れたユーザは、御社の提供する商品やサービスを享受するにあたって、理解を深めるために御社のWebサイト内を回遊します。さらには、実際の店舗に訪れたり、営業を呼び商品やサービスを体感したりします。そして、商品やサービス内容に納得した上で、購買に至るアクションをするのです。 この一連の流れを考え、Webサイトの設計に落とし込めているかが、Webサイトの評価を左右します。つまり、Webサイトのみならず、リアルでの対応を含めたユーザとのすべての接点を見直す必要があります。 実際「日本マクドナルド」は、携帯でクーポン利用と注文、精算を一括で行うことのできるサービスを展開し、「第8回モバイル広告大賞」(D2C主催)を受賞しています。このサービスは携帯で見たクーポンをユーザが選択し、その場で携帯をかざすと精算までできるというものです。 つまり、ユーザが自らの時間とお金をかけ訪れるWebサイトにおいて、企業が実施すべきことは、能動的に訪れるユーザに、求めるサービスを提供し、顧客満足度を高めることです。 それでは、どのようにWebサイトで顧客満足度を向上すればよいのでしょうか。 本セミナーでは、企業の自社メディアであるWebサイトを最大限活用するために、どのようにWebサイトを構築すべきかを2時間に凝縮し、事例を交えてお伝えします。 この度の「リニューアルセミナー」は主に企業のWeb担当者様、広報担当者様を対象としています。開催要項は以下の通りです。残席あり、まだ申し込みを受け付けております。 ■「リピーターを増やすWebサイト構築のポイント」 ~顧客満足度を高めてユーザをリピーターにする Webマーケティング成功の法則~ 日時: 平成21年9月30日(水) 13:30~15:30     以降のスケジュールは、随時Webサイト上で更新します。 場所: キノトロープ 1階会議室 講師: 株式会社キノトロープ 取締役 兼     株式会社キノトロープコンサルティング 取締役 福井 幸子 料金: 無料 内容: 繰り返し御社のサービスを利用してくれるユーザを増やす、つまりリピーターを増やすWebサイトを作るために必要なことがあります。それはWebサイトに訪れるユーザに対して、満足体験を提供することです。 それではユーザに満足体験を提供するには、どのようなWebサイトを構築する必要があるのでしょうか。 皆様が日頃お悩みになっていることを一挙に解決できるWebサイトの構築方法をお伝えいたします。 ■お申込URL: http://www.k-consulting.co.jp/seminar/seminar090930/marketing.html ■その他のセミナー情報: http://www.k-consulting.co.jp/seminar/index.html 【会社概要】 会社名 : 株式会社キノトロープコンサルティング 本社  : 〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14 代表者 : 代表取締役社長 飯山 奈穂 業務内容: Webサイト戦略および、運用コンサルティング、ユーザビリティ等の各種調査、プロジェクトマネージメント、Webサイトの企画・設計・制作・構築 URL   : http://www.k-consulting.co.jp/index.html