あなたが、もっと美しくなるために。中原淳一の「美しい日本語L...

あなたが、もっと美しくなるために。 中原淳一の「美しい日本語LINEスタンプ」 登場!

昭和初期、人気画家として一世を風靡し、ファッション、 イラストレーションなど幅広い分野で時代をリードした、 中原淳一による、美しいライフスタイルの提案! 美しい日本語で、丁寧な暮らしをしてみませんか?

■ 女性たちに夢を与え続けるアーティスト・中原淳一 
昭和初期、少女雑誌「少女の友」の人気画家として一世を風靡。戦後1年目の1946年、独自の女性誌「それいゆ」創刊、続いて「ひまわり」「ジュニアそれいゆ」などを発刊し、夢を忘れがちな時代の中で女性達に暮らしもファッションも心も「美しく」あれと幸せに生きる道筋を示してカリスマ的な憧れの存在となった。活躍の場は雑誌にとどまらず、日本のファッション、イラストレーション、ヘアメイク、ドールアート、インテリアなど幅広い分野で時代をリードした。

LINEスタンプ 中原淳一「美しい日本語スタンプ」
LINEスタンプ 中原淳一「美しい日本語スタンプ」

また、中原の描いた女の子やキャラクターは、少女たちの心をつかみ、新たな美的感覚・価値を生みだしました。それがいま、世界共通語となった「カワイイ」のルーツと言われています。

現代でも十分に通用する、中原の美のスタイルは、単に見た目が美しいだけではなく、【美しく生きること】を伝えたのです。

■ 美しく生きるためのLINEスタンプ
中原の数多くの著書から、現代のライフスタイルで使える言葉を選択。定番の挨拶から、中原の格言など、全40個。また、自分のことばかり話したり、曖昧な返事は、相手に不快感を与えかねない等、中原の提言も盛り込まれています。知性をもって、相手を思いやる気持ちを忘れずに、コミュニケーションを深めましょう。

■ 配信概要
LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ【LINE】内の「スタンプショップ」にて配信【LINE】公式ページ http://line.me/

【LINE】スタンプショップ
[中原淳一の美しい日本語スタンプ]
http://line.me/S/sticker/1344108
・LINEのアプリがインストールされたAndroid用スマートフォン・iPhoneでダウンロードしてください。
・iPadやiPod touch、その他タブレットではダウンロードできません。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報