大人気「ムーミン」がAmebaピグライフに再登場!集めてムー...

大人気「ムーミン」がAmebaピグライフに再登場! 集めてムーミンとのクリスマスを楽しもう!

■「ムーミン」がAmebaピグライフに2度目の登場!

メイン
メイン

「ピグライフ」とはAmebaのガーデニングをテーマにしたソーシャルゲームで、自分のピグを使って、お庭を耕して作物を作ったり、庭や家を自分好みにアレンジしながら遊ぶゲームです。

期間限定「ムーミン」イベントでは、『ムーミンのクリスマスの家/外装』『ムーミンのクリスマスツリー』や、『ムーミンのパーティテーブル』『クリスマスの飾りがつけられた灯台』など合計32点のアイテムを手に入れることができます。

ムーミンイベント開催期間
(開催期間:2016年11月30日22:00~2016年12月18日13:59まで)

■無料でアイテムもらえるムーミンキャンペーン
(開催期間:2016年11月28日12:00~2016年12月18日13:59まで)
ピグライフとアメーバピグの両方に5日連続でログインするだけで、『クリスマスのムーミンリース』がもらえるキャンペーンも開催中です。

■限定エリア
ムーミンスペシャルエリアも登場! 
ムーミンイベントで作ったお料理はここで交換して、イベントを進めましょう。

「ムーミン」について
「ムーミン」は、1945年にフィンランドの作家・トーベ・ヤンソンより生み出され、今も世界中の人たちに愛されている作品です。日本でも、小説、絵本、テレビアニメに映画と、老若男女問わず高い人気を誇っています。

ピグライフとは
アメーバピグの中で楽しめるガーデニングをテーマにしたゲームサービスです。 自身のピグが自分のお庭を持ち、農作物や植物などを植えて育て、それを収穫してガーデニングを楽しめるゲームです。収穫した作物で料理を作って、それを友達のピグに振舞ってコミュニケーションを楽しむこともできます。 ゲームはクエスト形式になり、クリアすると報酬(アイテム)を貰うことができます。

■配信概要
株式会社サイバーエージェント
アメーバピグライフ : http://life.pigg.ameba.jp/main

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報