報道関係者各位
    プレスリリース
    2016年10月27日 14:00
    小林製薬株式会社

    『噛むブレスケア』と『ポンジュース』が初コラボ! ポンジュースの甘酸っぱさを再現した 「噛むブレスケア ポンジュース味」が登場

    小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)では、「噛むブレスケア ポンジュース味」を期間限定品として、

    噛むブレスケア ポンジュース味
    11月9日(水)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどで発売いたします。

    ■発売の背景
    『噛むブレスケア』は、“お口の中からお腹まで息をリフレッシュしたい”、
    “水なしですぐ対処したい”という生活者のニーズに着目し開発されたグミタイプの清涼食品です。
    2001年の発売以来、生活者のニーズに合わせた様々な味を発売し、近年ではキャンディメーカーとコラボレーションをするなどご好評を頂いております。

    今回は、株式会社えひめ飲料(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:高原 茂)の
    ロングセラー商品『ポンジュース』とコラボレーションをした
    「噛むブレスケア ポンジュース味」を期間限定品として発売いたします。

    ※株式会社えひめ飲料 代表取締役社長 高原 茂氏の「高」は正式には“はしご高”となります。

    ポンジュースは、「ニッポンイチ」になるようにとの願いがこめられ、
    1952年(昭和27年)に製造・販売され、1969年(昭和44年)から
    現在のような果汁100%の形となった、幅広い世代に愛されているロングセラー商品です。

    今回発売する「噛むブレスケア ポンジュース味」は、甘酸っぱくて爽やかな味と、
    長年、愛されているポンジュースのパッケージを再現いたしました。

    本製品の発売により、既存のユーザーだけでなく新たなユーザーを獲得し、
    さらなる市場の活性化に貢献してまいります。

    ■製品の特徴
    1.「ポンジュース」の甘酸っぱくて爽やかな味を再現しました。
    2.噛んだ瞬間、グミの中の清涼成分(メントール、パセリオイル)がお口に広がります。
    3.清涼成分はお腹まで届き、スーッと感が広がり、息がリフレッシュします。

    ■製品概要
    <製品名> 「噛むブレスケア ポンジュース味」
    <カテゴリー> 口腔衛生品(清涼食品)
    <希望小売価格> 360円(税込388円)25粒
    <発売日> 2016年11月9日(水)
    <販売場所> 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストア など