報道関係者各位
    プレスリリース
    2016年7月6日 16:00
    株式会社サガミチェーン

    ポンド変動価格メニュー『大海老天ざるそば竹』販売

    和食麺処サガミ名古屋市内16店舗にて実施

    この度、和食麺処サガミを展開する株式会社サガミチェーン(本社:名古屋市守山区森孝1-1709代表取締役社長 鎌田 敏行)は、2016年7月5日より、ポンド変動価格メニュー『大海老天ざるそば竹』を和食麺処サガミの16店舗にて限定販売を始めました。

    大海老天ざるそば【竹】

    当商品は、急激に進行しているポンド安円高に対応する、緊急円高還元セールとして開催しております。初日の7月5日は、前日対比312%の販売数を示し、大変な反響をいただいております。為替や店舗の対応状況を検証し、今後の施策に繋げてまいります。
    また、7月11日からの価格は、7月4日~7日の『最安値』にて決定いたします。

    【ポンドメニュー 販売概要】                       
    ■対象店舗:和食麺処サガミ 名古屋市内16店舗
            中根店・木場店・四軒家店・守山大永寺店
            一色大橋店・松葉公園店・千音寺店・一社店
            梅森坂店・潮見ヶ丘店・有松店・鳴海店
            志賀公園店・黒川店・土古店・柴田店
    ■実施期間:2016年7月5日(火)~7月13日(水)
    ■販売商品:大海老天ざるそば竹
    ■販売価格:10ポンド 1,359円(税込)
    ※7月1日終値135.9円に基づく7月11日からの価格は、7月4日~7日の『最安値』にて決定いたします。

    【和食麺処サガミについて】
    中京圏を中心に、関東、関西、北陸で131店舗を展開しております。挽きたて、打ちたて、湯がきたての“3たて”にこだわり、全店舗に石臼を設置し毎日そば粉を挽いています。
    そば・うどんなどの「麺料理」、みそ煮込、手羽先などの「なごやめし」、四季折々の素材を活かした「和膳」など、幅広いメニューを取り揃えております。
    サガミは伊勢志摩サミットの国際メディアセンターで三重県の食材を使用した、伊勢うどん・そば・天ぷらを提供するなど、日本および地域の食文化を世界に発信する活動にも力を入れております。
    また、からあげグランプリと手羽先サミットに参加し、3年間で5つの金賞を受賞いたしました。