報道関係者各位
    プレスリリース
    2016年6月22日 10:00
    ライオン株式会社

    <ノベルティに関する意識調査> 企業から提供されるノベルティを受取るかどうかを “モノ”によって判断する人が約40%! 企業の好感度にもつながる!? 「愛されるノベルティ」は実用的なモノ

    ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「愛されるノベルティ」に関する調査を実施し、2016年6月17日より「ライオンの販促のためになるブログ」上で公開しています。 ライオン(LION)販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/16061701/ 【調査概要】 ・調査期間:2016年3月3日~3月11日 ・調査方法:インターネット調査 ・調査対象:20代~50代の男女計879人 ■調査結果 今回の調査で60%の人は無条件でノベルティを受取るものの、約40%の人は、無条件で受取るわけではないことがわかりました(図1)。図1で「モノによる」と回答した方の受け取りたいノベルティは、「実用的なモノ(65%)」が最も多く(図2)、年齢や性別を問わず高い人気であることがわかりました。 図1.あなたはノベルティを受取りますか?(N=879) https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_1.png 図2.どのようなノベルティなら受け取りますか?(N=329) https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_2.png 『ライオンの販促のためになるブログ』では、実用的なノベルティの中で好まれるものや、もらって不満に思ったことなど、今回の生活者へのノベルティに関する意識調査の結果や、販促品の選び方や販促手法などの情報を公開しています。 ◇ライオン(LION)の販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/ 《法人の方のお問合せ先》 ライオン株式会社 特販事業本部 特販事業部特注戦略室 〒130-8544 東京都墨田区横網1-2-22 電話:03-3621-6418 LION法人様向けノベルティサイト https://www.lion-novelty.com/request/