報道関係者各位
    プレスリリース
    2020年5月27日 10:00
    星野リゾート

    星のや軽井沢 水上のパノラマを貸し切り、カクテルが楽しめる「水鏡テラス」がオープン 期間:2020年7月1日~9月30日

    長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」の、宿泊者専用「森のほとりcafe&bar」に、2020年7月1日に「水鏡テラス」がオープンします。水鏡テラスは、20時~23時に利用できる、周囲を森と水に囲まれ自然と一体化した空間です。2年目を迎える2020年は、23時~24時に一組限定の真っ暗な貸し切りの空間を作り、信州の夏にちなんだドリンクを用意します。ドリンクを片手に、水鏡に鮮明に映った月や星を眺めながら、二人だけの時間を楽しめます。

    「水鏡テラス」とは

    星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」の入り口には、ケラ池があります。水鏡テラスは、ケラ池の水上に設置した、パノラマを楽しむテラスです。軽井沢の冷涼な夜を森の中で存分に楽しんでいただきたいという思いから、2019年に夏季限定でオープンしました。
    陸上から水鏡テラスまで続く道は透明で、ゲストは水面を歩いているような気分を味わうことができます。また、テラスに特別席を設け、ドリンクを提供します。360度を森に囲まれた空間で夜のひとときを楽しめます。

    「水鏡テラス」の特徴

    1 夜の水上パノラマ席で過ごす二人だけの時間【NEW】

    月が南中する頃、森の生き物は眠り、ケラ池は静寂に包まれます。深夜は、自然をより五感で感じることができる、絶好の時間です。そこで、全ての光を消し、その空間を一組限定で利用できる時間を設けることにしました。真っ暗にすることで、ケラ池には月や星が鮮明に映ります。ゲストは、自然の音を聞きながら、水上から眺める月や星また、水面に映し出された景色を見て、圧倒的な非日常を感じられます。

    2 信州の夏にちなんだドリンク

    23時~24時限定で、4種のドリンクを用意します。信州にちなんだ材料を使うだけでなく、夏の爽やかさや周囲の森を表現したドリンクです。

    <クロモジカクテル>
    クスノキ科の樹木「黒文字」の枝を煮出した茶とウォッカで、
    ショートカクテルに仕立てました。黒文字の香りを生かしたカクテルです。

    <夏の森カクテル>

    スパイシーな味わいでハーブの香りが特徴のリキュール「シャルトリューズ」で涼やかさを、ミントとライムで草木が盛んに枝葉をおい茂らせる様子を表現しました。炭酸で割ることで、程よいライムの酸味を楽しめます。

    <桃のワインカクテル>

    爽やかでキレのある白ワインに、濃縮還元していない100%の桃
    ジュースを合わせました。桃ジュースは、長野県で生産されたものを使います。白ワインのフルーティーな香りと味わいに桃のジューシーな甘さがよく合います。

    <BeauMichelle snow fantasy in summer>

    信州佐久にある酒蔵で作られた、夏季限定出荷の日本酒です。うすにごりの生原酒で、微発泡性と柑橘系の吟醸香が特徴です。夏にぴったりな爽やかな飲み口です。

    「水鏡テラス」概要 

    ■期間  :2020年7月1日~9月30日
    ■料金  :チャージ料500円
    ・クロモジカクテル1,200円
    ・夏の森カクテル 1,000円
    ・桃のワインカクテル 1,200円
    ・BeauMichelle snow fantasy in summer 1,200円
    *税・サービス料別
    ■定員  :1組(2名まで)
    ■時間  :20:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
    *貸し切りは23:00~24:00(ラストオーダー 23:45)
    ■対象  :星のや軽井沢宿泊者限定
    ■予約  :不要 *貸し切りは、当日17時までにフロントにて予約
    ■備考  :雨天中止

    星のや軽井沢

    現代を休む日、谷の集落に滞在する。離れの客室は水辺を囲み、部屋のテラスからは四季折々の景色がのぞめます。美肌の湯として知られる源泉かけ流しの温泉、休息のための料理、心身ともリラクゼーションに導くスパプログラム、四季を体感できる各種アクティビティ。豊かな自然の中、休息の時間を満喫できる滞在型リゾートです。
    〒389-0194 長野県軽井沢町星野/客室数 77室
    https://hoshinoya.com/karuizawa/