報道関係者各位
    プレスリリース
    2016年3月28日 10:00
    株式会社impactTV

    高解像度・広視野角パネルと人感センサー機能で商品の視認率・購買率を向上

    ―わずか0.2秒のアピールチャンスを逃さない電子POP―

    流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都港区、代表取締役社長:寒河江清人、以下impactTV)は、7インチの小型サイネージの性能を向上させ、モデルチェンジした “PISTA ZERO7”(7インチ)の発売を開始しました。 ◆わずか0.2秒のアピールチャンスを逃さない電子POP  一般的に売場を回遊する消費者はわずか0.2秒で商品目前を通過するといわれており、この一瞬で消費者へ強くアピールすることができるか否かが視認率・購買率向上の鍵となります。  しかし、従来の電子POPは人の動きに関係なくループ再生するのみで、棚前通過の瞬間に最適な映像を流すことができませんでした。   PISTA ZEROは人感センサー機能を搭載しているため、人の動きを検知・消費者が棚前を通過する瞬間に最もアピールしたい部分を再生することが可能になり、視認率・購買率の向上を実現します。  今後、impactTVでは電子POPに搭載したカメラにより、商品目前の消費者行動を補足し、マーケティングデータとして活用する“フィールドトラッキングソリューションPISTA”というソリューションを展開してまいります。  今回の“PISTA ZERO7”は本ソリューションのファーストステップとなる商品です。 ◆PISTA ZEROの特徴 ・IPS方式の液晶パネル採用でアイキャッチ効果が向上 1024×600pixelのIPS液晶パネルを実装することで、高解像度・広視野角の映像表現が実現できるため、視認率を向上させることが可能です。 ・Wヒンジによる取付金具で売場対応力が向上 ヒンジが2ヵ所あることでディスプレイの向きや角度の調整幅が広がり、利用シーンや売場環境に合わせた柔軟な設置が可能です。 ・大型モニターのメディアプレーヤーとして併用が可能 フルHD画質で外部出力できるmicroHDMIのOutput端子を実装し、大型モニターのメディアプレーヤーとして併用することも可能です。 ◆impactTVとは    創業31周年を迎える株式会社impactTV(インパクトティービー)は、1996年に店頭販促ツールとして電子POP「impactTV」をリリース。これまで 3,000 社以上に導入しており、販売・レンタルとも業界シェアNo.1を誇るパイオニアです。  極小・軽量の3型から、定番の7型、エンドや催事向けの19型、さらに大型のモニタ取付型のメディアプレイヤーまで、幅広いラインナップをご提供しており、設計・製造物としての安全性はもちろん、品質的にも故障率が0.2%以下と低く、導入企業様・設置店舗様に安心してご利用いただいております。 ◆株式会社impactTV 会社概要 社名:株式会社impactTV(株式会社メディアフラッグ 100%子会社) 事業内容:デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供 (企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析) 設立:1986年7月 資本金:359百万円(2015年12月末現在) 代表者:代表取締役社長 寒河江清人 本社所在地:東京都港区赤坂3丁目11-3 赤坂中川ビルディング2F 従業員数:30名(2016年1月現在) WebURL: http://www.impacttv.co.jp/