報道関係者各位
    プレスリリース
    2010年9月13日 12:30
    カンロ株式会社

    カンロ、大人気の洋グルメキャンディシリーズ 「メゾン・ド・コンフィズリー」第3弾を9月13日(月)に発売!

    ~じっくり煮つめた果実キャンディと深いコクの濃密ミルクキャンディ~

    カンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:村上 和夫、以下 カンロ)は、2009年12月にコンビニエンスストアにて限定販売した「メゾン・ド・コンフィズリーシリーズ」に新たに2品加えた3品を、シリーズ第3弾として9月13日(月)に全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケットにて発売いたします。 【「メゾン・ド・コンフィズリー」について】 「メゾン・ド・コンフィズリー」はフランスの砂糖菓子「コンフィズリー屋さん」をイメージしたブランド。カンロ飴など中高年ユーザー中心の当社既存ブランドに対し、若い世代を狙った洋グルメキャンディのリーディングブランドを目指し、2009年12月第1弾「とろり、とけあうキャラメル」を発売しました。また第2弾として「ふわり、薫りたつキャンディ」を発売。空前のスイーツブームの中、そのブームを牽引してきたF1女性をターゲットに、コンフィズリーの伝統とトレンドを踏まえた確かな商品を発売し、大変ご好評いただいております。 【「メゾン・ド・コンフィズリー」2010年秋の商品ラインナップ】 ■「じっくり、煮つめた果実キャンディ」 コンフィズリーのひとつであるコンフィチュール(フルーツを煮つめた、フランス語でジャムの意)をセンターに閉じ込めたフルーツキャンディ。一袋でカシス味とポワール(洋梨)味の2種類が楽しめます。 ■「コク深まる、濃密ミルクキャンディ」 乳脂肪分11%の濃密なミルクキャンディに、バニラビーンズが入ったミルクパウダーをかけて仕上げました。マダガスカル産バニラビーンズの香りが口に入れた瞬間に広がり、深いコクが味わえます。 ■「とろり、とけあうキャラメル(再発売)」 キャラメルの中に焦がしたカラメルソースを閉じ込めた新しい味わいが楽しめるキャラメルです。とろりとしたカラメルソースと外側のキャラメルが口の中で溶け合う本品は2009年12月にコンビニエンスストア限定で発売し、好評いただいた商品です。今回チャネルを広げ再発売いたします。 宝石箱をひっくり返したように美しく愛らしいコンフィズリーはフランスお菓子文化の象徴で、日本では新しいスウィーツとして脚光を浴び始めています。カンロからは今後も季節やトレンドを踏まえながら、新しいコンフィズリーを発売していきます。 ■商品概要 1.品名   :「コク深まる、濃密ミルクキャンディ」 2.発売日  :2010年9月13日(月) 3.発売エリア:全国 4.名称   :キャンデー 5.容量   :70g(約18粒) 6.価格   :オープン 1.品名   :「じっくり、煮つめた果実キャンディ」 2.発売日  :2010年9月13日(月)スーパー         2010年10月11日(月)コンビニエンスストア 3.発売エリア:全国 4.名称   :キャンデー 5.容量   :72g(約17粒) 6.価格   :オープン 1.品名   :「とろり、とけあうキャラメル」 2.発売日  :2010年9月13日(月)※再発売 3.発売エリア:全国 4.名称   :キャンデー 5.容量   :65g(約13粒) 6.価格   :オープン ■会社概要 社名  : カンロ株式会社 代表  : 代表取締役社長 村上 和夫 所在地 : 〒165-8775 東京都中野区新井2丁目10番11号 設立  : 1950年5月6日 資本金 : 2,864(百万円) 東証2部上場 事業内容: 菓子、食品の製造および販売 URL   : http://www.kanro.co.jp/