印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.04.14 10:30
フォレスト出版株式会社

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、2016年4月8日(金)に『自分に合った脳の使い方』(著者:石川 大雅)を刊行いたしました。このたび本書が、発売から5日で重版決定したことを報告いたします。

『自分に合った脳の使い方』表紙
『自分に合った脳の使い方』表紙

詳細URL: http://www.forestpub.co.jp/books-detail.cfm?ItemCode=B-1749


■脳科学や心理学をわかりやすく解説
本書は脳科学や心理学などの「科学」に裏付けされた理論と、著者や著者のクライアントが現場で「実践」してきたことをまとめた、“実践智の結晶”といえる1冊です。
脳科学といっても、専門用語はほとんど使わず、再現性を重視したワークや図を使って、わかりやすく丁寧に解説。一般的な脳科学や心理学をテーマにした本やノウハウとは、一線を画した内容となっています。
「仕事」「勉強」「子育て」に効果があると、幅広い層の読者に大きな反響を呼んでいます。


■自分に合った「脳のルーティン」が見つかり、成果が上がる
「必死に頑張っているのに、成果がなかなか出ない」「学んだとおり実践しているのに、うまくいかない」「日々のパフォーマンスにムラがある」「今まで自己投資をしてきたけれど、実践で活用できていない」そんな悩みを抱えている人たちにはある共通点があります。それは「自分に合った脳の使い方=脳のルーティン」を知らないことです。

脳には人それぞれの「クセ」があるため、結果を出した人の「やり方」が自分の脳に合っているとは限りません。では自分の「脳のクセ」をどのように知り、どのように使えばいいのか。それを実現するメソッドが、本書のテーマとして取り上げている「芯観」です。
このメソッドは、著者が脳科学や心理学を使って、普段の生活や仕事でどのようにパフォーマンス(生産性)を上げるのかを40年以上にわたって研究・検証し、導き出し、体系化した、実践的脳科学メソッドです。


■書籍概要
著名  : 自分に合った脳の使い方
著者  : 石川 大雅
ページ数: 320ページ
価格  : 1,512円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN  : 9784894517073(4894517078)
発売日 : 2016年4月8日
URL   : http://www.forestpub.co.jp/books-detail.cfm?ItemCode=B-1749


■主要目次
第1章:なぜあの人は、いつも成果を上げ続けているのか?
第2章:絶対に失敗する脳の使い方
第3章:自分の「成功人格」を自覚する方法
第4章:自分の「失敗人格」に適応する方法
第5章:自分の「天才性」を発揮する


■著者 石川 大雅(いしかわ・たいが)氏プロフィール
脳科学モデリング研究所代表。株式会社プロ・アライブ取締役会長。ハイパフォーマンス・コンサルタント。脳と心の専門家。
40年間で約3万人の成功者にインタビューを行ない、「成功者の考え方、行動の仕方、脳の使い方」を誰もが使える形に体系化し、超実践的脳科学メソッド「芯観」を開発し、人材育成や組織開発に応用しています。30年間にわたり、NTT、NHK、帝国データバンクをはじめとする大企業や、国会議員、スポーツアスリートなど、国内のトップ層を中心に10万人の人生を変えてきた人物です。ユング研究所をはじめ、心理学、脳科学の専門家からも、その豊富な臨床体験と系統だった実践知識は絶大な信頼を得ています。


■会社概要
商号   : フォレスト出版株式会社
所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL    : http://www.forestpub.co.jp/index.cfm

印刷する