印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.04.06 16:30
サントリー食品インターナショナル株式会社

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「C.C.レモン」ブランドからの新しい提案として、スポーツ炭酸飲料「C.C.スポーツ」を4月12日(火)から全国で新発売します。「C.C.スポーツ」は、「C.C.レモン」がスポーツシーンで飲用されていることにヒントを得て、炭酸市場へ“スポーツ炭酸飲料”という新たなカテゴリーを提案するものです。それにともない、2015年より「C.C.レモン」のプロモーションでも好評いただいております、スポーツキャスターの松岡修造さんが主演の新TV-CM「テニスコート」篇(15秒)を、4月12日(火)から全国でオンエアします。

「C.C.スポーツ」TV-CM
「C.C.スポーツ」TV-CM

■TV-CMについて
 本作では、松岡修造さんが「C.C.レモン」にスポーツの魂を注入する“スポーツの妖精”というキャラクターを演じて頂き、松岡修造さん自体を約1/15のスケールで演出しました。
 テニスの休憩中に「C.C.レモン」を飲もうとする男女の元に突如として現れ、「C.C.レモン」をスポーツ向け飲料に変えるスポーツの魂“修造波”を松岡修造さんが放ち、「C.C.レモン」が一瞬にして「C.C.スポーツ」に変化します。松岡修造さんらしい、熱く、そして少しチャーミングな“妖精”にご注目ください。


■CMストーリー
 テニスを楽しむ男女が、休憩中に「C.C.レモン」を飲もうとした時、「お~い」と、どこからともなく声が聞こえてきます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/97536/img_97536_2.jpg

 すると「C.C.レモン」のに後ろに隠れた松岡修造さんが現れ、「オレだよ!オレ!シューゾー!」と話しかけ、「スポーツにはスポドリだろ!」と言い放ちます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/97536/img_97536_3.jpg

 スポーツの魂を手に込めた松岡修造さんが「C.C.レモン」を「C.C.スポーツ」に変える“修造波”を放つ時、松岡修造さんの周辺には紙吹雪が舞いあがります。
https://www.atpress.ne.jp/releases/97536/img_97536_4.jpg

 松岡修造さんが小さい妖精であるが故、“修造波”自体は、見た目以上の勢いには達しません。しかし、放たれた“修造波”は、「C.C.レモン」を「C.C.スポーツ」に変化させ、更に、男女の歯も“修造波(ハ)”の威力により、変化を遂げていました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/97536/img_97536_5.jpg

 “修造波”を放った松岡修造さんからは、やりきったすがすがしい表情が見受けられ、そこにゴクゴク飲めるスポーツ微炭酸のテロップと、男女がおいしそうに飲むシーンがインサート。最後は「これありー」と叫びながらはしゃぐ男女を後ろに、「C.C.スポーツ」の横で「新登場!」の声と共にポージングをとります。
https://www.atpress.ne.jp/releases/97536/img_97536_6.jpg


■撮影エピソード
◇松岡修造さんの“修造波”に注目
 CMで一番の注目はスポーツの魂を放つ“修造波”のシーン。松岡修造さんには、紙吹雪とスモークが発射される装置を背負って頂きながら、ラケットを振るシーンを演じて頂きました。
 修造波を溜めるシーンでは、「この勢いすごい!」と松岡修造さんも驚くほど紙吹雪とスモークが勢いよく発射されました。しかし松岡修造さんは1/15のスケールのため、その熱い表情とは裏腹に、少し地味な“波”だったというギャップをつくっています。

◇アドリブ満載の修造さんの演技
 松岡修造さんが登場するシーンや、修造波を放った後の表情は、松岡修造さんならではの表情が見られます。監督からは様々なポーズの指示がありましたが、松岡さんがその度にアドリブの演技を行うため、撮影の雰囲気も明るく、カットの度に笑い声があふれていました。松岡さんの表情はどのテイクも面白く、監督も「すごい!」のコメントを連発。どのカットを使うか悩んでしまう程、全て全力での演技でした。

◇共演の男女カップル役にも注目
 男女カップル役としてご出演頂いたのは、俳優として活躍されている中島広稀さんと新舛有紀さん。同い年のお二人は、楽しく談笑しながら撮影にも臨み、息の合った演技をして頂きました。
 修造波を放つシーンのお二人の豊かな表情や、撮影後その場で倒れこんでしまう程、全力で駆けまわって頂いたラストシーンにも注目です。


■CM概要
「テニスコート」篇(15秒)
出演   :松岡修造、中島広稀、新舛有紀
放送開始日:2016年4月12日(火)
放送地域 :全国


■「C.C.スポーツ」概要
 スポーツ後はもちろん、スポーツ中でもゴクゴク飲める柔らかな炭酸感が心地よい、後口スッキリとしたレモン味のスポーツ炭酸です。スポーツ時に汗などで失われる水分とミネラル(ナトリウム・カリウム)に加え、ビタミンCを補給できます。開発段階からスポーツ愛好者への徹底した調査を繰り返し行い、開発された「C.C.レモン」ブランドの新製品です。

商品名      :C.C.スポーツ
容量       :500mlペットボトル
希望小売価格(税別):1本140円
梱包       :24本
発売期日     :2016年4月12日(火)
発売地域     :全国


■『「C.C.スポーツ」スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン』概要
 カラダを動かすこと自体を楽しむすべての人を対象に、「C.C.スポーツ」を試していただくきっかけ作りを目的として、発売前より実施しているキャンペーンです。一般的にはスポーツに炭酸はなしという常識のなかで、「C.C.スポーツ」ならありを実感して頂くことを目指します。あり?なし?投票キャンペーンに投票すると、「修造LINEスタンプ」をもれなくダウンロード、また『修造RUN』へ応募頂けます。

投票期間  : 2016年3月14日(月)15:00~6月5日(日)23:59
投票方法  : WEB投票/スポーツイベント/スポーツ施設での投票を実施
投票状況  : 『「C.C.スポーツ」スポーツに炭酸ってあり?なし?
        投票キャンペーン』サイト上に表示
最終結果発表: 2016年7月23日(土)
URL     : http://ccsports.jp

印刷する