印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.04.05 13:30
株式会社ATR Creative

株式会社ATR Creative(所在地:京都府相楽郡精華町、代表取締役社長:高橋 真知)は、全国のおでかけ&イベント情報サイト「ウォーカープラス」(運営:株式会社KADOKAWA)と共同で「京都の桜マップ」をリリースいたしました。

利用イメージ1
利用イメージ1

URL: http://chz.jp/w/_OP_kyosakura&r=p


これまでの桜の見どころマップでは、スポットの桜情報がわかっても、エリアにまたがる桜並木や風景の美しさが表現できませんでした。そこで、美しい桜のイラストが描かれた鳥瞰図に、スマホのGPSをつかって簡単に現在地表示付きでアクセスでき、周りの状況が一目でわかる、「京都の桜マップ」をリリースしました。

2016年のお花見シーズン中に、スマートフォンやタブレットなどを利用して、京都中を便利に楽しく回っていただける絵図(鳥瞰図制作:株式会社ジェオ)にウォーカープラス(運営:株式会社KADOKAWA)とのコラボで実現した桜情報、を掲載したサービスを提供します。
QRコードかURLから「京都の桜マップ」のwebページにアクセスするだけで利用可能です。「京都の桜マップ」を使って京都散策を楽しんでいただきたいと考えております。


■「ちずぶらり」とは
「ちずぶらり」はイラストマップや手描き鳥瞰図とGPSを組み合わせたユニークな地図サービスです。地域の魅力を伝えるマップを通じて、「ちずぶらり」は地方創生やスマートカルチャーを実現するため、地元地域・京都の魅力を絵地図で発信し、盛り上げていきます。2月に京都市とコラボした「京都花灯路×ちずぶらり」を皮切りに、今後も京都のコンテンツを発信していきます。


■株式会社ATR Creativeについて
ATR Creativeはこれまで、「なら平城京歴史ぶらり」のように再現CG動画やマンガでバーチャルに歴史を体験出来るアプリや、古地図を用いたアプリを数多く制作してきました。
手描きの良さはそのままに、イラストマップ上でGPSを使った街歩きができるアプリ「ちずぶらり」シリーズでは、様々なテーマのアプリを50個制作し公開してきました。「ちずぶらり」を使ったまち歩きイベントや歴史探訪なども開催され、好評を得てきました。グッドデザイン賞や近畿情報通信協議会賞などを受賞しています。


■会社概要
会社名 : 株式会社ATR Creative
所在地 : 〒619-0288
      京都府相楽郡精華町光台二丁目二番地2 ATR内
設立  : 2005年1月
代表者 : 代表取締役社長 高橋 真知
事業内容: 情報技術サービス及び製品の企画・開発・運営
      位置・空間技術に関するコンサルティング 他
URL   : http://atr-c.jp/

印刷する