報道関係者各位 プレスリリース 2008年10月30日 ジェネレーショングループエンターテインメント株式会社 =================================== オークションよリ、リユース!リユーザーサイト「TADAYA」オープン http://chouja.jp/ =================================== ジェネレーショングループエンターテインメント株式会社(所在地:東京都港区、 代表取締役:佐藤 宏亮)は、利用無料の携帯電話向けリユースサイト「TADAYA」 ( http://chouja.jp/ )のサービスを開始致しました。 バブル時期よりも安値をつけてしまった平均株価(2008年10月27日現在)。 こんな時代こそ「リユース」が求められています。個人間における物々取引の 場としてはネットオークションがありますが、その利用者の約3割は、利用上 なんらかのトラブルを経験しており、また利用していないユーザーの理由には 「詐欺などが心配」(62.67%)が最も多いなど、その不安は金銭が絡むところが 大きな要因と言えます。 (2007年7月インターネットコム及びgooリサーチによる「ネットオークションに 関する調査」から) 「TADAYA」は、金銭取引によるネットオークションとは異なり「助け合い」を コンセプトに「タダ」でリユースする「リユーザー」たちのコミュニティサイト です。欲しいものがあるときの、ちょうだいメッセージ「TADAde ちょうだい」、 あげたいものがあるときの、あげるメッセージ「TADAde あげる」、人の手を 借りたいときの、手伝ってメッセージ「TADAde 手伝って」と「助け合い」の 気持ちを繋ぐ3つのコミュニティ掲示板を皮切りに、各自治体のリサイクル サービスとの連動など、日本人特有の精神である「助け合い」をつなぐポータル サイトとしてサービスを拡充してまいります。 ●サービス利用方法概要 欲しいものがあるときの、ちょうだいメッセージ「TADAde ちょうだい」 あげたいものがあるときの、あげるメッセージ「TADAde あげる」 人の手を借りたいときの、手伝ってメッセージ「TADAde 手伝って」 の中から、それぞれ取引したい掲示板に情報を書き込みます。 それを閲覧したユーザーは希望する取引に対して「TADAde ちょうだい」には 「あげる」、「TADAde あげる」には「ちょうだい」、「TADAde 手伝って」には 「手伝います」へエントリーをします。 登録者はエントリー者の情報を閲覧し、「この人にあげる」、「この人から 欲しい」、「この人に手伝って欲しい」を選択しメッセージを送ると、対象者 へメールでお知らせが送信されます。以後はユーザー専用ページにおいて連絡 を取り合い取引を行うものです。 ●サイト概要 サイト名 :「TADAYA」 運用開始日 : 正式サービス2008年11月1日スタート(10月31日までテスト運用) 運営会社 : ジェネレーショングループエンターテインメント株式会社 URL : http://chouja.jp/ 対応キャリア: NTT docomo、au by KDDI、SoftBank 【会社概要】 会社名 :ジェネレーショングループエンターテインメント株式会社 住所 :〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-29-301 TEL :03-5575-6511 FAX :03-5575-0037 【本件に関するお問合せ先】 ジェネレーショングループエンターテインメント株式会社 担当 : 佐藤 TEL : 03-5575-6511 FAX : 03-5575-0037 E-mail: info@chouja.jp