印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.03.18 10:30
ハウスコム株式会社

 不動産賃貸仲介大手のハウスコム株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:田村 穂、JASDAQコード番号:3275)は、お部屋をお探しのお客さまが、当社の店舗とスマートフォンやパソコンでチャット形式で、連絡のやり取りをおこなえるサービス「マイボックス」を開始しました。

画面イメージ
画面イメージ

 リリース後3週間たった現在、インターネットから当社にお問い合わせのあったお客さまのうち“約5割”の方が「マイボックス」にログインしています。その中でも“約6割”のお客さまが、実際にチャット機能を使われるなど、お客さまからご好評いただけるスタートとなりました。今後も、お客さまのニーズにあったサービスを強化することで、お客さまの利便性を高めて、仲介件数の増加にもつなげてまいります。


【「マイボックス」について】
 お客さまは自分専用の「マイボックス」を持つことができ、マイボックスの中でチャットによるやり取りをはじめとして、ご希望条件の連絡、お勧め物件情報の紹介と閲覧、来店予約などを手軽に行うことができます。
 お客さまから見た画面はわかりやすいメッセージ形式になっており、スマートフォンユーザーにとって操作もなじみやすいものになっています。やり取りの履歴も見やすいため、通常のメールよりも、より円滑に、より手軽にやり取りをおこなうことができるようになりました。

利用画面イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/94832/img_94832_1.png


【物件のご紹介、来店のお約束も簡単に!】
 「マイボックス」には、チャットによる連絡機能だけではなく、お部屋の紹介機能や来店予約機能も付いています。物件の希望条件を登録すると、希望に沿った物件がハウスコム店舗から紹介されます。紹介された物件はお客さまのボックス内に保存され、お客さまはいつでも確認することができ、その物件に対してお客さまは「内覧する」「興味ある」「ちがう」という評価を付けることができます。また、お客さまは物件の内覧希望をボタン一つで伝えることができるため、「マイボックス」内でお問い合わせから来店予約までスムーズに行うことができます。


【ハウスコム株式会社 会社概要】
会社名: ハウスコム株式会社(JASDAQ コード番号:3275)
代表者: 代表取締役社長 田村 穂
所在地: 〒108-0075 東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー5階
資本金: 4億2463万円
URL  : http://www.housecom.co.jp/

印刷する