印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.02.29 10:00
株式会社オリノス

株式会社オリノス(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:村橋 法夫)は、福岡市主要エリア(天神、中洲、博多駅)において、広告看板を設置した電動スクーターによる移動広告媒体サービス「アドライバー」を2016年2月29日に開始いたしました。

アドライバー
アドライバー

■「アドライバー」公式サイト
http://adriver.jp/


■「アドライバー」について
繁華街における広告媒体の中で一際目を引くアドトレーラー等の「広告宣伝車」は、歩行者に対して効果的な宣伝が期待できる反面「排気ガスの増加」「交通渋滞の誘発」等の問題が指摘されており、東京都では条例改正による規制も入っている状況です。
「アドライバー」では電動スクーターを車両として使用することで「排気ガス0」「交通渋滞誘発0」を実現し、新しいスタイルにてお客様が発信する情報をクリーンかつ効果的にアピールすることが可能です。


■「アドライバー」の主な特徴
・電動バイクによる走行で環境に配慮
電動バイク使用により、排気ガスや交通渋滞誘発がなく、広告によるお客様のイメージダウンを避けることができます。

・CO2削減への協力の表明も可能
移動広告に限らず、運搬車両においてもCO2削減への取組みは重要なものとなっております。
「アドライバー」をご利用いただいたクライアント様はCO2削減に積極的に協力している証であり、それをイメージアップにご利用いただくことが可能です。

・目を引くフォルムで確実に歩行者にアピール
カラフルでスタイリッシュな珍しい外観のバイクは様々な広告が溢れる繁華街においても、確実にユーザーである歩行者の注意を惹き付け、強くアピールすることが可能です。

・規定走行ルート以外にご希望ルートでの走行も可能
人通りの多い大通りはもちろん、バイクの特性を活かし細い路地や、宣伝対象である店舗、イベント会場近辺等、お客様のご希望に合わせたルートでの走行も可能です。

・リーズナブルな価格設定
これまでの広告宣伝車と比較して格安な価格設定とすることで、飲食店の新規オープンやイベントの宣伝等にも活用いただけます。

・ドライバーの衣装で更なる注目度UP
広告に合わせた衣装をドライバーに着せることで、看板部分だけでなく、ドライバーも含めたブランドイメージの刷り込みが可能です。


■キャンペーン割引
サービス開始記念として、2016年4月末日までにご契約いただいたお客様に限り、初回のみ通常料金の半額にてご利用可能です。
※オプションにつきましては割引対象外となります。
料金詳細: http://adriver.jp/info/pricelist/


■株式会社オリノス 会社概要
商号    : 株式会社オリノス
代表者   : 代表取締役 村橋 法夫
本社所在地 : 福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル9F
設立年月日 : 2009年7月2日
主な事業内容: Webシステムの開発/運営、コワーキングスペース運営
資本金   : 500万円
URL     : http://www.orinos.co.jp/

印刷する