印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.02.02 17:00
シチズン時計株式会社

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:戸倉 敏夫、以下 シチズン)は、2016年2月2日よりシチズンブランドの新たなアンバサダーとして、ラグビー日本代表として活躍すると共に今年から海外チームへの加入が決まっている五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)選手を起用いたします。「今を変えろ。」をテーマに、2016年3月中旬から広告キャンペーンを展開します。

シチズン ATTESA(アテッサ)
シチズン ATTESA(アテッサ)

シチズンは、“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」をブランドステートメントとして掲げ、1918年の創業から100年近く、多くのお客様によりよい時計をつけていただくことを目標に、日々挑戦と改善を積み重ねてきました。

一方、五郎丸歩選手は、2015年の世界大会で過去2度の優勝を誇る南アフリカ代表を制した日本代表チームの一人であり、日本人として初めて世界のベスト15に選ばれるなど、世界から日本のラグビーが認められる原動力となった選手です。ジャパンラグビートップリーグのプレイヤーとしての活躍に加え、2016年2月からはオーストラリア・クイーンズランド・レッズに加入することが決まっています。

五郎丸歩選手の「『今』を変えることで、はじめて未来を変えることができる」というラグビーに対する精神に共感し、ともに進んでいくブランドアンバサダーに起用いたします。


【五郎丸歩選手 メッセージ】
このたび、シチズンの新しいアンバサダーとなりました、五郎丸歩です。
Better Starts Now「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」というシチズンのメッセージは、「『今』を変えることで、はじめて未来を変えることができる」という自分のラグビーに対する精神とも重なって、とても共感できます。
Better Starts Nowの精神で今という一瞬を大切に、世界の中で戦い続けたいと思います。よろしくお願いいたします。


これまでもシチズンは、つねに切磋琢磨するアスリートたちの姿と、部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュールとして、より良い時計を作ろうと改善を積み重ねるシチズンの姿勢とを重ね合わせ、フィギュアスケートや卓球、ラグビーなど、日本を代表し世界で挑戦する多くのアスリートを応援してきました。2015年からは、ラグビー日本代表オフィシャルサプライヤーであり、2016年2月からは、南半球の強豪チームが競う世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」に初参戦する日本チーム「サンウルブズ」のオフィシャルチームスポンサーとして協賛します。

シチズンはこれからも、最高のプレーを求めて戦うアスリートたちを応援していきます。


五郎丸歩選手らしい、自然体の強さを表現するシャツ姿、シチズン ATTESA(アテッサ)をつけて静かに堂々とこちらへ視線を送る表情で、今を変え、未来へと向かう、彼とシチズンの企業姿勢をシンプルに表現しました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/89349/img_89349_1.jpg

<五郎丸歩選手 広告着用モデル>
「シチズン ATTESA(アテッサ) エコ・ドライブGPS衛星電波時計 F900」
CC9015-54E/200,000円+税
http://citizen.jp/sw-gps/special/index.html#/f900


■五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)選手プロフィール
1986年3月1日、福岡県出身。29歳。
高校時代は3年連続で全国大会に出場。早稲田大学では1年次よりFBのレギュラーとして活躍し、4年間で3度の大学日本一に貢献。2008年より、ヤマハ発動機ジュビロに所属し、トップリーグで4年連続ベストフィフティーンに選出される。
ラグビーW杯2015イングランド大会で、日本代表副将として、過去2度の優勝を誇る南アフリカ代表を降し、大会史上最も衝撃的な結果を残した。この大会で2度のMVPを獲得し、日本人で初めて世界のベスト15に選ばれる。2016年より、クイーンズランド・レッズの一員として世界最高峰のスーパーラグビーに参戦する。
ポジションはFB。身長185cm。


■宣伝展開について
五郎丸歩選手には3月中旬より、シチズン ATTESA(アテッサ)のTVCM・雑誌・WEB・交通広告を中心に広告展開のキャラクターとして活躍していただくほか、様々な活動を計画しています。五郎丸歩選手とともに、今を変え、未来に挑戦し続けたいと考えています。


<シチズン時計とは>
シチズン時計は、部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュールであり、世界100ヶ国以上でビジネスを展開しています。1918年の創業以来、“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」という信念のもと、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計など、常に時計の可能性を考え、開発を重ねてきました。シチズン時計はこれからも時計の未来を切りひらいていきます。

印刷する