印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.01.19 13:00
三菱地所リテールマネジメント株式会社

アクアシティお台場(東京都港区/運営:三菱地所リテールマネジメント株式会社)は、現在の「ラーメン国技館・ご当地麺祭り」の営業を、2016年1月11日に終了し、その後、装いも新たに、「東京ラーメン国技館 舞」として、今春にリニューアルオープンいたします。

東京ラーメン国技館 舞 ロゴ
東京ラーメン国技館 舞 ロゴ

■リニューアルコンセプト「世界へ日本のラーメンを発信する!」
2005年にアクアシティお台場に誕生した「ラーメン国技館」は、これまで、今や日本の文化とも言うべき、全国の様々なラーメンを皆様にご紹介してまいりました。海外からの客様も増えている中、世界へさらに魅力的なラーメンをお台場からお届けするため、従来のラーメンテーマパークから、世界へ日本のラーメンを発信するラーメンテーマパークへ新しく生まれ変わります。

■施設の新名称・リニューアル計画
施設の名称は、「東京ラーメン国技館 舞」に決定致しました。「東京」という地名を掲げ、開業から10年間親しまれてきた「ラーメン国技館」の名を継承し、「舞」は世界を舞台とした次のステージを象徴しており、日本を代表するラーメンテーマパークとして日本国内はもとより海外にも向けて発信を行います。

また、従来のフードコートスタイルではなく、専門店の集積へ変更し、各店舗は店ごとの個性・世界観を活かした演出を行います。施設内は、上質感のある内装へリニューアルを行います。更に、このラーメンテーマパークには、長年の間、ラーメン業界を牽引し、今や国内だけでなく、海外進出も果たす国内外で話題の6店舗の出店を予定しています。

今後とも、新たに日本のラーメン文化の発信施設として生まれ変わる、「東京ラーメン国技館 舞」にご期待ください。出店店舗は追ってご案内致します。

印刷する