印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.12.14 11:30
株式会社インテリックス(コード8940 東証第二部)

中古マンションに高品質な内装を施し、アフターサービス保証を付帯したリノベーションマンション《リノヴェックスマンション》を販売する株式会社インテリックス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本 卓也)は、不動産・リノベーションに関連する様々な情報をお届けするレポートの12号 番外編を2015年12月14日(月)に公開しました。
初の番外編として女性社員が行なった中古マンション購入+リノベーションの実録レポートを3回に分けて今後お届けする予定です。


■初の番外編作成背景
これまでお送りしたリノベーションレポート1号~11号では、リノベーションを購入されたお客様のアンケートをまとめたアンケート編や、プロが教えるHow to編と、中古マンション市場からみるマーケット編をお届けしてきました。今回は番外編として、「リノベーションについて、より詳しい人が行なうとどうなるのか?」という内容で当社女性社員が中古マンション購入+リノベーションの実録レポートをお届けします。


■レポート内容について
実際にリノベーションをした当社の女性社員Aがマンション購入を決意したところからリノベーション完成にいたるまで、どのような流れで進むのか。また、働くシングル女性ならではの視点やポイントもあわせて3回に分けてお伝えします。
今回は1回目として、「物件探し」について。理想の住まいの具現化・条件決めの「(1)事前準備」から、理想と現実との折り合いのつけ方として「(2)物件探し」の内容をレポートしています。

詳細URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/84517/att_84517_1.pdf


■今後の予定
2回目のテーマは「マンション購入」。初の内見から物件決定、契約にいたるまでをお送りします。


【株式会社インテリックス http://www.intellex.co.jp
インテリックスは、首都圏を中心に築年数の経過した中古マンションを、個人から一戸単位で仕入れ、グループ会社である株式会社インテリックス空間設計にて高品質な内装を施し、アフターサービス保証を付帯した《リノヴェックスマンション》として一般市場で販売しています。毎年マンションストックが増加する中、中古マンションに「リノベーション(再生)」という新たな価値を付加することにより、中古マンションの円滑な流通を促進することを目指しています。

所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19
    東建インターナショナルビル11F
代表者:代表取締役社長 山本 卓也
設立年:1995年7月17日

印刷する