印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.11.27 09:30
株式会社ウインテック

株式会社ウインテック(本社:大阪府、代表取締役:松本 健太郎、以下 当社)が2015年10月9日に発売した、粘着面がなく どこにでも貼り付き 糊跡を残さない“魔法のふせん”『magnetic NOTES(マグネティックノート)』が、今までにない全く新しい機能性製品として好評を博しています。

魔法のふせん magnetic NOTES
魔法のふせん magnetic NOTES

販売開始からわずか3日で、当初年間販売予定数の50%にあたる初回生産分が完売。一時品薄状態となってしまっていましたが、11月上旬に追加生産を行ない、順次出荷を再開しました。

同製品は、そのカラフルなビジュアルもあって女性から人気がある一方で、一緒に売り場に足を運んだご主人・彼(男性)が「これは会社で役立ちそうだ!」と気に入ってしまうなど…ビジネスシーン使用での支持も。
使い勝手の良さから、リピーターが複数まとめて“大人買い”するケースも多く見受けられます。

S・M・Lの3サイズ・全8色展開で、価格はそれぞれS 580円、M 800円、L 1,700円(税別、100シート)。おすすめ且つ一番人気は、独特の“付着感”が味わえるMサイズです。

URL: http://magnetic.jp


【『magnetic NOTES(マグネティックノート)』について】
2015年 日本文具大賞を受賞。第27回 国際文具・紙製品展(ISOT)にて、全く新しい機能性ふせんとして出展しました。ISOTではブースが大盛況、多くの人だかりを作った製品として話題になりました。ISOT初出展で文具大賞を受賞したことから、シンデレラストーリーとして取材を受けるなど、製品だけではなく会社自体にも注目が集まっています。

『magnetic NOTES』は、従来の紙製品から更に進化した21世紀に相応しい製品として、全く新しい分野も含めたさまざまなニーズに繋がる製品であると考えています。使い方は使う人の数だけあり、今後より多くの使い方をご提案できればと考えています。

また、『magnetic NOTES』は独自の特殊技術を応用した製品で、紙ではなく静電ポリプロピレンフィルムでできており100%リサイクルが可能です。原料として樹木も伐採することがなく、粘着用の糊やテープなども使用しておりません。『magnetic NOTES』は環境にも優しいエコロジー製品です。


≪製品の特長≫
■どこでも貼り付き、糊跡を残さない
粘着面を持たず、どこにでも貼り付けることができます。
木材、プラスチック、ガラス、紙、金属、レンガ、コルク、革、布など、ほぼ全ての素材に貼り付けることができ、貼り付けるための糊やテープ、磁石、ピン、クリップなどは必要ありません。
もちろん、簡単に剥すこともでき 糊跡を残す心配もないので、パソコンの画面や鏡、ガラスなど糊跡を残したくない場所でも安心して使用できます。

■滑らかな表面は、素晴らしい書き心地
カラフルで非常に滑らかな表面は快適な書き心地を提供し、今までにないくらいスムーズに字を書くことができます。ほとんどの筆記具を使用することができ、特にボールペンやマーカーと相性がよく、思わず「あっ」と声が出るほど滑らかでスムーズな書き心地です。

■裏面はホワイトボードのように何度でも書き直しができる
裏面はホワイトボード仕様になっており、何度でも書き直すことができます。専用マーカーは必要とせず、一般のホワイトボードマーカーで何度でも書き直していただくことができるので、一時的なスケジュールを書いたり簡単なメモに使ったりと用途が広がります。

■貼り付けたまま、スイスイと移動できる
粘着面を持たない『magnetic NOTES』は、貼り付けた状態のまま、滑らすように移動させることができます。軽く手で滑らせるだけでスイスイと簡単に目的の場所へ移動させることができます。
『magnetic NOTES』があれば、会議でホワイトボードに貼った付箋のグループ分けなど、貼り直しの手間とはおさらばです。


【製品概要】
名称   :magnetic NOTES ~マグネティックノート~
サイズ  :S 70mm×50mm、M 100mm×70mm、L 200mm×100mm
価格(税別):S 580円、M 800円、L 1,700円(すべて100シート)
カラー  :イエロー、ホワイト、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンク、
      ヴァイオレット、クリア 全8色
販売店  :ロフト、東急ハンズ、文具店、書店 など


【会社概要】
商号  : 株式会社ウインテック
代表者 : 代表取締役 松本 健太郎
所在地 : 〒569-0823 大阪府高槻市芝生町2-10-7-102
事業内容: 輸出入貿易業 並びに 商品の卸売及び販売
URL   : http://wintech.co.jp/

印刷する