印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.10.30 10:00
れストランゆず庵

高知県南国市のエンターテイメント型れストランゆず庵(高知県南国市、代表:近藤 清)が、坂本龍馬の生誕180周年を記念し、「かつおのたたきパフェ」を通常530円のところ、期間限定で11月1日から180円で提供開始します。
スイーツの上にかつおのたたきをのせた人気メニュー「かつおのたたきパフェ」は、県外からの観光客に大変人気で、わざわざリピートで来る方もいるほど。今年6月には7万食を突破!

かつおのたたきパフェ1
かつおのたたきパフェ1

【今年は坂本龍馬生誕180周年】
坂本龍馬と言えば土佐が生んだ日本を代表する偉人、近代日本の幕開けに多大な功績を残しました。その柔軟な発想や人を巻き込むリーダーシップは、今でも多くの人の心を魅了します。
来たる平成27年11月15日に坂本龍馬の生誕180周年を迎え、地元高知県では多くのイベントが開催され盛り上がりを見せます。

【生誕180周年を祝って、かつおのたたきパフェを180円で提供】
龍馬が愛した桂浜の近くにて、エンターテイメント型レストランを展開するゆず庵でも“龍馬祭り”を開催。人気メニューの「かつおのたたきパフェ」を通常530円のところ、期間限定180円で提供します。

《かつおのたたきパフェとは?》
その名の通り、スイーツであるパフェの上にかつおのたたきを乗せた斬新なパフェ。パフェのソフトクリームには生姜が練り込まれ、かつおとの相性は抜群。かつおも生姜も野菜も全て高知県産です。

《ゆず庵 龍馬祭りの詳細》
期間:11月1日(日)〜11月15日(日) ※営業時間11:00〜21:30
内容:1,000円以上注文の方に、通常530円のかつおのたたきパフェを180円で提供
場所:れストランゆず庵(高知県南国市岡豊町常通寺島109-1)

【ゆず庵のかつおへのこだわり】
お店もメニューも店主も少々奇抜ではありますが、味にはとことんこだわり抜いています。
通常は高級店などでしかお目にかかれない高知県産のかつおを使用、その身は赤々として見るからに美味しそう。高知県産の海洋深層水の塩をふりかけ、藁で焼きます。

こうしてできたかつおのたたきを口に入れると、藁で焼いた香ばしさと赤身の濃厚な旨味が広がり、塩がそれをより一層引き立てます。

かつおのたたきパフェを試すなら龍馬祭りの期間中が狙い目です。

印刷する