印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.10.08 18:00
アルー株式会社

アルー株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:落合 文四郎)は、ニュース記事を介さず、企業・団体の正式発表を直接まとめて提供する“公式情報キュレーション”サービス『inforigin(インフォリジン)』を2015年10月に開始いたしました。

「inforigin」ロゴ
「inforigin」ロゴ

URL: https://inforigin.net/


【開発の背景】
日々、目にするニュースは、誰かが何かしらの意図をもって情報の取捨選択をし、更に意図に沿って加工されたものがほとんどです。また、必要な情報を求めてインターネット上で検索をしてみても、情報量の多さから、本当に必要な真実の情報や情報源に辿り着くことが難しい状況です。

そこで、高度化された情報社会に生きる方々へ『“情報(information)”の“発信元(Origin)”が明確な情報』を、『いち早く正確に、個人の属性・興味関心に合わせて情報を表示・届ける』ことを目的に“公式情報キュレーション”サービスを開発いたしました。


【「inforigin(インフォリジン)」の特長】
「inforigin」が収集する情報は、発信元が社会的に認知された企業・団体の公式発表情報のみです。政治やスポーツなどのジャンルから需要と供給の観点で収集先を選定、タイムリーでパーソナルな情報を取得します。

ユーザーは、サイト上の情報を閲覧するだけでなく、会員登録をしたのち、自分の趣味嗜好や欲しい情報を登録することによって公式情報と併せて、様々な知見を持つユーザー様からのコメントを同時に見ることができます。
さらに、情報の検索に加え、気になる記事を“Clip”して後から読むこともでき、興味のある情報カテゴリ、情報発信元からの情報を定期的に確認することも可能です。ユーザー同士でフォローすることもできるため、他のユーザーがどのような情報に興味を持ち、どのようなコメントをしているかを確認することも可能です。


【利用方法】
1. https://inforigin.net/ にアクセス
2. 右上の「新規登録・ログイン」から必要な登録をする
3. 配信を待つ


【サービス概要】
名称: inforigin(インフォリジン)
価格: 無料 (一部サービスは今後サービス内課金となる可能性あり)
URL : https://inforigin.net/

※Facebook認証、Twitter認証、メールアドレス等によって会員登録が可能です。
※基本機能は無料でお使いいただくことができます。より便利にお使いいただく場合は課金を行うことも想定しております。


【会社概要】
商号 : アルー株式会社
設立 : 2003年
所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目8番1号
     住友不動産丸の内ビル3F
代表者: 代表取締役社長 落合 文四郎
URL  : http://www.alue.co.jp/

印刷する