印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.10.08 09:30
築地マグロ伊助

築地駅から徒歩6分の築地場外市場に、築地で初の新鮮生マグロを使ったマグロ料理専門の海鮮居酒屋「築地マグロ伊助」が2015年10月1日にオープンいたしました。

おすすめメニュー
おすすめメニュー

ホームページ: http://tsukiji-maguro.jp/


■「築地マグロ伊助」特徴
場外市場にあるからこそ出来る、築地直送ならぬ築地直結で仕入れる鮮度抜群の生マグロを扱っております。目利きの達人がその日一番の生マグロを丸々1本買いし、捌きたての新鮮なマグロをお召し上がりいただけます。また、普段滅多に食べることのできない、マグロの希少部位を使った料理も堪能できます。
首都圏では滅多にお目にかかれない日本酒通の間で話題となっている、新潟の純米酒「鶴齢」をはじめ、女性に人気の梅酒やワインも豊富なラインナップでご用意しております。


■ゲリライベントも開催
いつ始まるかわからないマグロの解体ショーは、目の前で新鮮な生のマグロを1本まるまる解体するので迫力満点です。腕を磨いた板前の技を目と舌で味わっていただけます。


■マグロ伊助のイチオシメニュー
https://www.atpress.ne.jp/releases/76637/img_76637_1.jpg

【鮪の溶岩焼き「伊助盛り」】
溶岩石の遠赤外線作用で、外はカリッと中はジューシーに焼き上げ、旨み成分がたっぷりです。大トロ、中トロ、赤身、希少部位の盛り合せとなっております。まずは生で、その後溶岩の上で軽くあぶって、各種違った味わいの食べ比べをお楽しみいただけます。
また、希少部位はその日の仕入れ状況によって異なります。1本の鮪から本当にわずかしか取れないレアな部位が出ることもございます。

【マグロの生ハム】
臭みがなく、しっとりとした食感をお楽しみいただけます。ワインのお供に最適です。

【熟成マグロの握り3カン】
3日間熟成させた赤身、中トロ、大トロを握りにしました。熟成させることにより、旨味・香味・風味・食感が増します。

【マグロの断面刺身】
インパクト抜群で、1枚で赤身、中トロ、大トロが味わえます。

【マグロのカツレツ山葵ソース】
新鮮マグロをほとんどレアなカツレツにしました。揚げ物なのにしつこくなく、ふんわりさっぱりお召し上がりいただけます。

【『希少部位』胃袋の辛子酢味噌和え】
マグロ漁船員の隠れメニューの一つです。コラーゲンたっぷりの胃袋を、辛子酢味噌で和えました。不思議な食感をお楽しみいただけます。

【『希少部位』脳天のネギマ串】
一本のマグロから、たった0.5%しかとれない稀少部位です。独特な食感をお楽しみいただけます。


【店舗情報】
店舗名 : 「築地マグロ伊助」
URL   : http://tsukiji-maguro.jp/
席数  : 52席
営業時間: 17:00~23:00(22:00 L.O.) 日曜定休
住所  : 東京都中央区築地6-22-3
連絡先 : 03-6226-2540

印刷する