印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.09.04 09:30
ゴージョージャパン株式会社

 手指衛生トータルソリューション企業のゴージョージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:弘末 公洋)は、医療従事者の業務上における、手洗い・手指消毒から皮膚を保護し、潤いを保つスキンケア製品「ゴージョー ハンドプロテクト」を9月4日から出荷します。

ハンドプロテクト写真
ハンドプロテクト写真

 医療従事者は、感染を防止するために、手指の消毒を頻繁に行う必要があります。その反面、頻回に消毒を行うことで生じる手荒れは、避けては通れない問題となっています。特に、手荒れを放置することで細菌の温床になることや、手指衛生の遵守率が低下することが知られており、医療の現場では、手荒れをおこす前の予防が重要です。

 ゴージョージャパンは、手指衛生の遵守率の向上を目指し、さまざまな取り組みを行っています。このたび、手指衛生の遵守率のさらなる向上に向けて、手荒れ予防効果に優れたスキンケア製品を開発しました。

 今回発売する製品は、手肌をバリアし、潤いをしっかり閉じ込めるゴージョー独自のトリプルアプローチ処方を採用し、6種類の保湿剤を配合しています。
<1.バリア成分>
シリコンが保護膜を作り外部刺激から手肌を守ります。

<2.保湿+バリア機能>
皮脂に近い天然オイル(オリーブ果実油・ホホバ種子油・マカデミア種子油)が肌にいきわたり保湿し、肌表面をカバーして外部刺激からバリアします。

<3.保湿機能>
セラミド、ヒアルロン酸、レシチンがしっかり水分を保持します。

 また、この「ゴージョー ハンドプロテクト」はW/O(ウォータインオイル)型クリームのため、撥水に優れています。新技術によって、従来の課題であったべたつき感を解消し、撥水効果はそのままに、べたつくことなくすぐに次の作業ができます。

 ゴージョージャパンは、手指衛生の遵守率向上にむけた取り組みをサポートするとともに、今後とも手指衛生と皮膚を健康に保つことに取り組んでまいります。


【製品概要】
販売名   : ゴージョー ハンドプロテクト
製品区分  : 化粧品
内容量、入数: 80ml  24本入り
        400ml 12本入り
製品写真  : https://www.atpress.ne.jp/releases/72589/img_72589_1.jpg


【ゴージョージャパン】
 米国オハイオ州にあるGOJO Industries 社は1946年に創業された、手指消毒剤およびハンドクリーナーのトップメーカーです。
 ゴージョージャパンは、GOJO Industries 社の日本法人で1997年に設立し、ハンドクリーナーを始め、速乾性手指消毒剤の米国No.1ブランドであるPURELL(R)(ピュレル)を手掛けており、特に大学病院など感染の専門家を中心に愛用されています。


【会社概要】
社名 :ゴージョージャパン株式会社
所在地:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-6-6 MIFビル3F
代表 :代表取締役社長 弘末 公洋


※本リリースに記載されている情報は発表日現在のものです。このため、時間の経過あるいは後発的なさまざまな事象によって内容が予告なしに変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

印刷する