印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.08.28 08:00
株式会社エムオン・エンタテインメント

株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表者:村田茂)は、2015年8月28日(金)に 『mamagirl 秋号 2015』 を発売いたしました。

mamagirl 秋号 2015
mamagirl 秋号 2015

スザンヌさんがバッグの中身 & 愛用のベビーグッズを大公開!
1歳の男の子のママ・スザンヌさんのママバッグは?
「実用性を重視してL.L.Beanを愛用。丈夫だし、どこにでも置けるし、ガシガシものを入れられるのが良い。汚れた場合は、洗濯機で洗います。シワになっても、ものを入れちゃえば気にならない!サイズも大きいから子どもの着替えやおもちゃなど、何でも入れちゃいます。ただ、持っていきたいものを全部入れているとキリがないから、おもちゃは新しいもの1つだけと決めています。」
男の子ママでもキャラグッズで持ちものを可愛く
「実用的なものが可愛いとアガります。除菌シートはキュートなキティちゃんをチョイス。以前はくまモンを使っていました。カラフルな色とクマが可愛いおむつ替えシートは、防水加工がされていて、コンパクトにたためるから持ち歩きに便利。最近はお着替えのときに使っています」
本誌ではこれ以外にも多数の私物アイテムを、ご本人のコメントとともに紹介しています。


授乳ママ RINA、はいはいママ 大桑マイミ、よちよちママ EMI、とことこママ 平野由実
子育てSTEP別!新米ママモデルの秋ファッション計画
前号で人気だった、新米ママモデルの4人のファッション企画をまたまたお届け!
それぞれの赤ちゃんが成長し、ママのファッションはどう変わったかを追跡。シーン別で秋に着たいコーデも紹介します。

授乳ママ RINA
「動きやすいデザインで授乳が簡単にできることが基本です!スタイリングを考えるときのポイントはトップス。すぐに授乳できるようなアイテムしか着ません。どうしても着たい服があるときは、羽織もので胸元を隠して授乳しちゃいます」

よちよちママ EMI
「子育てコーデから解放されて好きな服が着られるようになった!以前のコーデは子ども中心。最近は娘がよちよち歩くようになったので、あまり気にしなくても大丈夫。娘は動きたくてしょうがないみたい!」


そのほか
・ガウチョ・サロペット・ケーブルニット etc.
み~んな買った9アイテム 秋もさらに可愛くおしゃれに着よう!春夏からの2シーズン目 コーデ見本帳
・私たち、お風呂でケアしなくてどこでする? 「インバス」「アウトバス」 美ママたちの時短保湿まとめ
・ママたちのもう一度行きたい 「子連れパラダイス宿」
・新米ママの2人に1人が 「離婚したいと思ったことがある」 新米ママが知っておくべき離婚リアル

など、盛りだくさんの内容です。


■『mamagirl』 秋号 2015
発売日:2015年8月28日(金)
価格:670円(税込)
仕様:A4ワイド、無線綴じ、並製
ページ:236ページ
ウェブサイト:http://www.mamagirl.jp/
Facebookページ:http://www.facebook.com/mamagirl.jp
Instagram:@mamagirl_jp

■『mamagirl』 について
「ママだけどガールだもん♪ おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ。」 をテーマとし、毎日必死だけど最高に幸せな新米ママたちに、いつまでも 『楽しいこと』 をお届けするファッション誌です。

印刷する