印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.08.10 11:00
街コン・イベント企画・運営のスリーピース

街コン・イベントを企画するスリーピースは、冒険をテーマにしたイベント『恋愛(ラブ)アドベンチャー~夏の終わりに導かれし者達~』を2015年8月30日(日)に開催します。男女200名前後の参加を予定しています。

バナー画像
バナー画像

8月30日“冒険家の日(※1)”にちなんだ、暗闇で男女が協力して与えられた運命のカードをかき集めて答えを導き出す、冒険のような共有感と達成感を存分に味わえるイベント「運命の連想ゲーム」が目玉の街コンです。

当社会員男女100名に対して実施したアンケートでは、「新しい異性と最も出会う季節はいつか」尋ねたところ、「夏」との回答が突出(女80%、男76%)。花火大会や夏祭りといった季節のイベントに恵まれ、新しい出会いも、出会った相手との仲を深めるチャンスも増え恋が“動く”季節であるのがうかがえます。
8月が終われば、恋愛系のホルモンが最も活発になる「秋(※2)」がやってきます。実りある“恋愛の秋”を満喫するために備えて、動く「出会いのラストチャンス」かもしれません。

詳細:http://job.3pcs.biz/party0830/

※2 生物学的に、すべての生き物は、最も安全に子どもを産み落とせる時期から妊娠期間を逆算して発情します。人間は、気候に恵まれ食料が豊富な夏に出産をするために、秋にホルモン活動が盛んになるとされています。

※1「冒険家の日」の由来
1970(昭和45)年、植村 直己がマッキンリー単独登頂に成功し、世界五大陸最高峰の征服を成し遂げました。
また、1965(昭和40)年、同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊によるアマゾン川源流からのボート下りと、1989(平成元)年の堀江 謙一による小型ヨット太平洋横断を達成したもこの日です。


■運命の連想ゲームのルール説明
▽ エントランスにてカードを一枚引きます(運命のカード)。
▽ ある合図と共にゲーム開始(暗転)。
▽ 自分が持っているカードとは違うカードを持っている異性や同性とチームを作っていきます。
▽ カードを集めて一つの答えを導き出します。
▽ 審判にカードを持っている全員で答え合わせに行ってください。
▽ 回答した答えが正解であれば、景品を贈呈します。

暗闇での緊張感や達成感を共有することで、吊り橋効果的に恋愛感情に発展するかもしれません。


■ 気になる男女の恋事情を調査
今回誰もが気になる恋のきっかけになる季節事情を調査しました。
(当社会員男性50名、女性50名の計100名へのアンケート調査結果)

◇女性への質問
新しい異性と最も出会う季節は?
1位「夏」  80%
2位「春」  10%
3位「冬」   6%
4位「秋」   4%

◇男性への質問
新しい異性と最も出会う季節は?
1位「夏」  76%
2位「冬」  16%
3位「春」   6%
4位「秋」   2%


【詳細】
日付  :2015年8月30日(日) 18時30分~21時00分(18時15分 受付開始)
場所  :EDITION 青山
     http://www.tokyo-club.net/edition/
     東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビルBF1

飲食  :ブュッフェスタイル(料理が無くなり次第終了)
     アルコールやソフトドリンク飲み放題
料金  :男性 4,500円、事前振込4,000円
     女性 2,500円、事前振込2,000円
人数  :200人前後
条件  :男女共に20歳以上(未成年お断り)
服装  :ドレスコード無し
     自由な格好でお越しください。派手すぎず、普段着でOKです。
クローク:クロークあり(有料)


◆◇◆◇≪注意事項≫◆◇◆◇
(1)年齢制限(男性女性共に20歳以上)
(2)下記の行為があった場合は退場していただき、迷惑料または損害賠償を請求をさせていただきます。
・ネットワークビジネス、他イベント、商品販売、宗教活動等の勧誘行為
・マナー違反、強引な誘い等の行き過ぎる行為
・店内で暴れる行為、店内の物品を破損する行為
・同業他社の方の入場禁止
(3)参加募集人数はあくまで目安になります。
(4)パーティー時間直近の問い合わせ電話はご対応できない場合がございますので道がわからない方は事前にお調べ下さい。
(5)お振込されたお客様都合でのキャンセルは一切ご返金はしかねます。
(6)当日はお早めのご来場をお勧めいたします。受付の混雑により入場が遅れた場合でも返金の対象にはなりません。
(7)形式はブュッフェパーティースタイルです
(8)当日の参加者は概要のコンテンツ注意事項を承諾したものといたします。
当日は大変混雑が予想される為、事前振込をお勧めしております。

キャンセル規定:
≪キャンセル規約≫
・8月26日(水)23:59までにご連絡:0%
・上記以降:100%
※返金の際にかかる振込手数料は、お客様負担とさせていただきます。
当日のキャンセルご連絡につきましては、ご返金いたし兼ねますので、ご注意ください。


【団体概要】
スリーピースは、関東圏の社会人や学生を中心に恋活イベントやビジネスマッチングイベントを開催中。お客様同士の“ご縁”や“素敵な出会いの場”をサポート。昨年は約8,000人の方にご活用いただきました。

今年2015年5月23日の「キスの日」に開催した企画『恋NOBORI~光るリングと共に恋を掴み取るのは誰だ!?(詳細 https://www.atpress.ne.jp/news/61852 )』は大反響を呼びました。

印刷する