印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.07.16 17:00
株式会社マイスターワークス

 株式会社マイスターワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:坂巻 隆之、以下 当社)は、当社が運営する、生の声をお届けする口コミ・評判サイト『みんなの評判ランキング』において、2015年7月16日に口コミ件数が1万件を突破したことをお知らせいたします。

口コミ総数1万件突破バナー
口コミ総数1万件突破バナー

 また、総口コミ数1万件突破を記念し、『みんなの評判ランキング』の公式キャラクターとなる「みんヒョウくん」が誕生いたしました。

生の声をお届けする口コミ・評判サイト『みんなの評判ランキング』
http://minhyo.jp/


■公式キャラクター「みんヒョウくん」が誕生
 『みんなの評判ランキング』では、総口コミ数1万件突破を記念し、公式キャラクターとなる「みんヒョウくん」が誕生いたしました。
 今後は正義感が強く新しいものが大好きな「みんヒョウくん」が、彼女の「こうヒョウちゃん」と一緒に『みんなの評判ランキング』の様々な場面で登場する予定です。皆様から愛され、親しみを持っていただけるキャラクターとして、『みんなの評判ランキング』と一緒に成長して行きたいと思っております。

<プロフィール> http://minhyo.jp/profile/
・みんヒョウくん
 新しいものが大好きで、常に流行を追いかけているヒョウの男の子。正義感と批判精神が強く、好き嫌いの感情が態度に出やすいため、こうヒョウちゃんによく怒られる。
趣味     :夜中のネットサーフィン(夜行性)
コンプレックス:チーターと間違われるコト

・こうヒョウちゃん
 みんヒョウくんのガールフレンド。普段は優しいが怒ると毒舌キャラのこくヒョウちゃんになる。他人からの評価を気にする性格で、夜な夜な女子力アップのために自分磨きを頑張っている。
趣味     :自分磨き
コンプレックス:チーターの小顔・細身・美脚が羨ましい


■『みんなの評判ランキング』について
 『みんなの評判ランキング』は「みん評」という愛称で呼ばれる、各ジャンルの有名・無名企業の評判を集めてランキングにしたサイトです。「ユーザーの生の声を届ける」というコンセプトのもと、ユーザーから投稿された口コミをできるだけ非承認にせず、そのままの形で掲載しています。商品を購入したり、サービスを体験したりする際に、多くのユーザーから指標となるようなサイトを目指しています。

 また『みんなの評判ランキング』ではユーザーから寄せられた口コミや独自の調査に基づいた企画記事も作成しております。ユーザーからの口コミを集めるだけでなく、集まった情報を元に多くの方に役立つ情報を発信したいという想いで定期的に記事作成を進めております。特に多くの女性が興味を持たれている「脱毛サロン」に関する企画記事は、脱毛サロン選びの参考となるようできるだけ分かりやすく正確な情報をお伝えできるよう心がけております。

<企画記事の一例>
・分割払いしているだけ?!「全身脱毛」月額制の真実
http://minhyo.jp/howto/datsumougetsugaku/
・赤帽VS引越業者 単身引越に強いのはどちら?
http://minhyo.jp/howto/akabou_vs_hikkoshigyousha/

 『みんなの評判ランキング』は現在、72ジャンル1,088商品・サービスの情報を掲載しており、今後もジャンルの拡充、商品・サービスの追加などを行ってまいります。全体のページビューは月間65万を超え、順調にページビューを伸ばしております。


■会社概要
株式会社マイスターワークス
代表者 : 代表取締役 坂巻 隆之
所在地 : 〒140-0004 東京都品川区南品川4-4-6 LUMIERE南品川A 10F
設立  : 2010年6月
事業内容: ・自社メディアの運営
      ・オンラインサロン(支援事業)
      ・イラスト・オリジナルキャラクターの制作
URL   : http://meisterworks.jp/ (コーポレートサイト)
      http://minhyo.jp/ (サービスサイト)

印刷する