印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.05.29 18:00
株式会社マキノ出版

 株式会社マキノ出版は、この度、新刊『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人!』が刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。

『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人!』表紙
『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人!』表紙

 本書は、「豆乳と、スプーン1杯の生の玄米、この2つを混ぜると、おいしくて、体にいいヨーグルトになる」ということを伝える本です。
 最初は、誰もが「えっ、そんなのでヨーグルトができるの?」と思うのですが、それがほんとうにできあがるのです。豆乳グルグルヨーグルト、略してTGGヨーグルト。
 作家 さとうみつろうさん(処女作『神さまとのおしゃべり』が18万部)が命名、ブログで紹介したのがきっかけで、あれよあれよいう間にFacebookの同好会は4,000人を超え、秘かなブームになっています。

 この手作りのヨーグルトは、衛生上どうなのか。検査機関で調べてみると、食中毒の危険は皆無です。むしろ、乳酸菌数が市販のヨーグルトより多いことが判明しました。腸内フローラ研究の世界的権威も確認済みです。

 また、●40kgやせた!、●便秘・過敏性腸症候群・アレルギーに効いた!、●美肌になった、バストに張りも!等、驚きの健康効果が多数報告されています。

 本書では、「豆乳グルグルヨーグルト」の絶対失敗しない作り方、料理への活用法などを、写真をふんだんに使って紹介しています。
 そして、手作りすることで初めてわかる「発酵生活」の素晴らしさと、思ってもいなかった深い「気づき」につながることをお伝えします。


【本書の特徴】
■豆乳と玄米をまぜて常温におくだけでヨーグルトができる
■初めてでも失敗しない「3段発酵」製法を伝授
■市販品にはないおいしさ!おすすめ料理レシピ25紹介
■40kgやせた!便秘・過敏性腸症候群・アレルギーに効いた!美肌になった、バストに張りも!…驚きの体験談集と医師解説
■手作りすることで「あるたいせつなこと」に気づく


【書籍概要】
書名 :豆乳グルグルヨーグルトで腸美人!
著者 :・栗生隆子(発酵生活研究家)
     Facebook「TGG豆乳ヨーグルト同好会」管理人。
     作り方と料理レシピを紹介
    ・さとうみつろう(作家)
     豆乳グルグルヨーグルトの命名者。
     「作ってみて気づくこと」を熱く語る
    ・光岡知足(東京大学名誉教授)
     腸内フローラ研究の世界的権威。
     豆乳グルグルヨーグルトの安全性を確認
    ・丁宗鐵(日本薬科大学学長)
     自身も手作り豆乳ヨーグルトで体重を15kg落とした医師が、
     健康効果を解説
体裁 :AB判変形ソフトカバー/80ページ
定価 :800円+税
ISBN :978-4-8376-6356-0
発売日:2015年5月30日
発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
    〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:03-3815-2981(販売部)

印刷する