印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.05.25 14:30
株式会社アドヴァンテージ

 採用コンサルティング事業を手掛ける株式会社アドヴァンテージ(神奈川県横浜市、代表取締役社長:中野 尚範)は、新卒採用サービス「ベツルート」のイベントとして「社長まる見え!鑑定団」を5月28日(木)にCreator's District 渋谷 1002にて開催いたします。

ベツルートトップ
ベツルートトップ

■社長まる見え!鑑定団とは?■
 「社長まる見え!鑑定団」とは、参加学生が企業の方々に、普段聞くことが出来ない本音の質問をぶつける、さながら逆面接といったイベントになります。
 学生の目の前に企業の方が座り、学生達が感じている日々の就活に対する疑問や、普段では聞きにくいことを自由に質問していただきます。それに対してどう答えるのか?どう反応するのか?を学生が評価し、その後の懇親会で深く話してみたい相手を選ぶ、という趣旨です。

<なぜ学生が質問をして評価するのか?>
 従来の採用活動における企業主導の面接では、学生は自分を良く見せるための「仮面」を被ってしまい、本音で話せなくなってしまいます。その結果、ミスマッチによる離職等が数多く起きているのが今の採用の現状です。
 「社長まる見え!鑑定団」では、立場を逆転させることで学生主導の空間を作ります。着飾る必要の無い場を通して、学生が「本音」の質問をし、それに答えることで企業側も「本音」をさらけ出します。お互いが本音を見せることで、相手を深く知るきっかけになり、良い出会いに繋がります。

<何が飛び出すか分からない!?>
 挙手による質問だけではなく、「カプセル」に詰められた質問にランダムに答えていただく「ガチャクエタイム」を実施します。匿名だからこそ出来る、より際どい質問によって学生達の本音を更に引き出します。

<学生が聞きたいあんなこと、こんなこと>
 アンケート調査では、社長達に対してこのような質問が寄せられております。
・奥さん(彼女)と仕事どっちが大事?
・仕事は出来るが人間性問題アリ、仕事はそこそこ人間性問題ナシ、どっちを雇う?
・ぶっちゃけ顔で選ぶんでしょ?
・どんな学生でしたか?


■イベント詳細■
<イベント名>
「社長まる見え!鑑定団」

<開催日時>
5月28日(木) 14:00~17:30

<タイムスケジュール>
14:00  開場
14:30~ 主旨説明
15:00~ 社長鑑定タイム
16:00~ 懇親会
17:30  終了予定

<場所>
Creator's District 渋谷 1002
http://www.koujiyahakokikou.com/2013/05/creators-district-1002.html
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル10階 1002 渋谷駅から徒歩5分

<定員>
参加企業 :最大8社
      (都合により人事担当者が参加する可能性もございます)
      ※現在3社が参加表明
学生参加者:30名


■「ベツルート」とは■
 人と人との出会いと対話をコンセプトに掲げ、形式的な採用ではなく「とにかくまず出会って本音で話をしよう」というサービスです。スマートフォン専用の新卒向けwebマッチングサービスになっており、くじ引きや占いを利用することで生まれる偶然の出会いでマッチングを行います。
 また、学生が志望理由ではなくやりたくないことを明言することで、本当に考えていること(本音)を引き出します。コンセプトを具現化するためのイベント開催も行っています。
URL: http://betsuroute.jp/


■運営会社 概要■
株式会社アドヴァンテージ
〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜6F
代表取締役社長: 中野 尚範
非常勤取締役 : 安田 佳生
         (元株式会社ワイキューブ 代表取締役社長、境目研究家)
TEL      : 045-477-1033
FAX      : 045-477-1034
URL      : http://www.ad-vantage.jp
事業内容   : 採用マーケティング・採用コンサルティング
         自社採用サイト・ニッチ求人媒体の立ち上げ支援
         総合広告代理店業務
         indeed代理店
         有料職業紹介(人材紹介)

印刷する