印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.06.15 09:30
株式会社リアルメイト

 株式会社リアルメイト(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:山本 健一)は、魚の悪臭に特化した消臭剤「魚用消臭スプレー」を2015年7月1日より全国のドラッグストア・ホームセンター・スーパー等にて販売いたします。

魚用消臭スプレー
魚用消臭スプレー

【「魚用消臭スプレー」開発の背景】
 魚は煮ても焼いてもおいしく、とてもヘルシーな食材ですが、料理をした後の独特の生臭さが悩みの種でした。「生臭さを解消したい」という要望の多さから、今まで魚市場や魚屋さんで業務用として幅広く使用されていたものをベースに、家庭用の魚用消臭スプレーを開発いたしました。


【「魚用消臭スプレー」の特長】
1.ミネラルイオンパワーで瞬間消臭
 本商品は香りでごまかさず、独自のミネラル消臭で魚臭さの原因物質(トリメチルアミン)の組成を変えることにより、一瞬で臭いを感じなくさせることができます。

2.食品にも使用されている原料を採用しているので安心安全
 調理器具にも安心して使えるように、原料は全て安全なものを使っています。

3.調理後の臭い以外にも使用可能
 既に魚市場や魚屋さんで業務用として使用されているように、調理後の臭いだけではなく、生魚の臭いも消し去ることができます。そのため、釣りやバーベキューのようなアウトドアの際のクーラーボックスについた魚の臭い取りにもお使いいただけます。


【使用方法】
 魚を焼いた後のグリルや包丁・まな板、生臭さのついたタッパーや弁当箱、クーラーボックス等にスプレーします。さらに、生臭い臭いが立ち込めたキッチン空間にスプレーをすることで、空間の臭いを消し去ることもできます。


【「魚用消臭スプレー」の概要】
名称   :魚用消臭スプレー
販売開始日:2015年7月1日
参考価格 :358円(外税)
サイズ  :幅90mm×奥行50mm×高さ190mm
JAN    :4580225440424
製造国  :日本
販売店  :全国のドラッグストア・ホームセンター・スーパー等


【会社概要】
商号  :株式会社リアルメイト
代表者 :代表取締役 山本 健一
     ・薬剤師
     ・株式会社アライドハーツホールディングス(現ココカラファイン)
      元相談役
所在地 :〒460-003 愛知県名古屋市中区錦1-7-34 ステージ錦
設立  :2007年4月
事業内容:環境・健康・美容をテーマにした商品の企画製造と販売
     及び卸売事業
     全国10,000以上の店舗で商品展開をしています。
資本金 :2,000万円


【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社リアルメイト 東京営業所
Tel:03-5826-4234

印刷する