印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.05.12 12:30
医療法人財団緑生会水口病院

医療法人財団緑生会水口病院(所在地:東京都武蔵野市、理事長:吉田 文彦)は、心地よいインテリア空間とパーソナルなサービス、そして充実の医療体制をあわせ備えた産後ケア「ヴィーナスケア」を開始いたしました。

特別室『フレンチモロカン』
特別室『フレンチモロカン』

URL: http://www.mizuguchi-hospital.jp/m_care/index.html


■水口病院の産後ケア『ヴィーナスケア』
特別室「フレンチモロカン」をはじめとするおしゃれな個室で、ゆったりと出産後の疲れを癒しながら、子育てに臨む準備をする。
そんなママたちをサポートするのは、産婦人科病院ならではのスペシャリスト「助産師」と育児経験のある「産後バトラー」―

愛と美の女神であるヴィーナスの名を冠し、ママとしての自信と幸せに満ちあふれ、成熟した美しさで輝く女性を応援する、オーダーメイド型の産後ケアプログラムです。
「出産のときの祝福と感動に満ちた思い出が幾度となくよみがえり、満ち足りた幸福感をいつまでも味わっていただけるように」という願いを込め、おひとりおひとりに合わせたプライベートな産後ケアを提供いたします。

妊産婦に向け「マタニティ=ビューティ」を提唱してきた当院。産前産後をトータルで考え、「子育てのスタートこそ美しく」「出産を終えた自信と満足感の継続を」と考えています。
退院時にそのまま産後ケアサービスを開始することもできますし、退院後にゆとりを取り戻すために利用することも可能です。
概ね1カ月検診までの間、一泊二日からの宿泊以外に日帰りプラン、家事代行サービスとセットになった助産師訪問プランもご用意しています。また、他院でご出産された方の受け入れも行っております。
宿泊プランでは、助産師によるママケア、ベビーケアのほか、Beautyメニューとして各種美容機器の貸し出しを行い、リラックスしながらキレイを磨いていただけます。

とにかく眠りたい、カラダが回復しない、授乳のリズムが安定しない、育児が不安、リフレッシュしたい・・・産後ケアを利用する理由はさまざまです。里帰り出産が減り、夫婦だけで出産を迎える夫婦が増えている今、産後ケアは頼れる味方として大きく注目されています。世田谷区、港区、横浜市では助成事業も始まっており、今後こうした動きはますます広まっていくものと考え、当院においてもその一端を担うべく、産婦人科医療機関の責務としてサービスの拡充に努めてまいります。


■医療法人財団緑生会水口病院のサービス方針について
 ~いつまでも心に残る素敵な出産を~
良質・適切な医療を第一としながらも、患者さまをゲストとお呼びし、心のこもった“おもてなし”ときめ細やかなサービス、そして空間アメニティの充実を推進している水口病院。
「出産のときの祝福と感動に満ちた思い出が幾度となくゲストの心の中によみがえり、満ちたりた幸福感をいつまでも味わっていただけるように」と願っています。
出産・妊娠は“女性としての美しさ”であるとし、最高に幸せな出産を迎え、それが美しく忘れえぬ体験としていただけるサービスを今後も提供してまいります。

【医療法人財団緑生会水口病院 概要】
所在地 : 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7
理事長 : 吉田 文彦
アクセス: 各線 吉祥寺駅南口徒歩1分
駐車場 : 6台(無料)
診療科目: 産科、婦人科、新生児小児科、在宅訪問診療、
      介護・医療療養病棟
URL   : http://www.mizuguchi-hospital.jp/

印刷する