印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.05.01 14:30
株式会社メガネスーパー

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、パッケージシステムecbeingを採用した自社オンラインストア「メガネスーパー公式通販サイト」での購入商品をメガネスーパー全国約300店舗の店頭で受け取れるサービスを、2015年5月1日から開始いたしました。メガネ業界では初、コンタクトレンズ業界では大手チェーンとして初の試みです。

店頭受取サービス
店頭受取サービス

公式通販サイト: http://www.meganesuper.net/


メガネスーパーはオムニチャネル推進の一環として、ユーザーが急増する自社オンラインストアの利便性をさらに高めるため、2015年4月8日から店頭受取サービスを15店舗でテスト導入いたしました。自社オンラインストアで商品を購入する際、メガネスーパー店舗を受取場所として指定できるサービスで、この度、2015年5月1日から全国約300の全店舗を対象といたしました。テスト導入では、「仕事や予定などで自宅で宅配便を受け取ることが困難なため」という利用理由が最も多く、全店対象にすることでより利便性を高めることができると考えております。その他に、自宅に配達されることを好まない場合などでも、お客様の都合に合わせてお近くの店舗で商品を受取ることができます。加えて、メガネやサングラスなど店頭スタッフが最適な掛け具合にフィッティングしてお客様にご提供することや、度入りレンズの見え方も店頭でご確認いただくことが可能となることで、お客様はより安心して商品をお買い求めいただけるようになります。

今後もお客様にとってより快適なショッピング環境を整えていくとともに、メガネ・コンタクトレンズ業界における先陣としてネットと実店舗をスムーズにつなぐオムニチャネルを推進していきます。


【店頭受取サービス概要】
(1) 店頭受取サービスご利用の流れ
・お客様がメガネスーパー公式通販サイトでご注文の際、受取希望店舗を指定。
・最短で注文の翌々日から受取が可能。
・お客様はお名前とオーダーIDを店舗スタッフに伝え、身分証明書提示の上、商品を受取る。

(2) サービス利用可能サイト
メガネスーパー公式通販サイト: http://www.meganesuper.net/
※楽天市場店、Amazon店は店頭受取サービス対象外です。

(3) 受取可能店舗
メガネスーパー全店舗(ハッチ、パズルを含む)
http://www.meganesuper.co.jp/shops/

印刷する