印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.06.29 17:00
有限会社 味源

食品の製造・卸売を行う有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和)は、「ヨーグルトがスイーツに変わる魔法の粉」を6月15日(月)に販売開始いたしました。

「ヨーグルトがスイーツに変わる魔法の粉」
「ヨーグルトがスイーツに変わる魔法の粉」

【健康によいヨーグルトを、もっと楽しく!】
ヨーグルトは、牛乳の栄養と乳酸菌による効果がプラスされた、健康によい食べ物です。日本乳業協会によれば(※1)、生きた乳酸菌にはお腹の調子を整える働きがあり、生きて腸に届かなくても、血圧を下げたり、血清コレステロール値を下げる働きがあることもわかっています。また、乳酸菌が免疫力を高めガンや感染症に対する抵抗力を高めることも報告されています。
これらの健康効果から、近年ヨーグルトの消費量は増え続けており、2010年670億、2011年690億円、2012年810億円、2013年860億円、将来予測(2018年度)は955億円と、右肩上がりの市場規模になっております。(※2)

一方、甘いものが大好きな子どもにとっては、プリンやケーキなど人気のデザートに負けてしまう存在。子どもの健康のためにヨーグルトを食べてほしい大人の気持ちに対して、子どもからの人気はあまり高くありませんでした。

そこで、広い世代にもっとヨーグルトを食べてもらうため、「ヨーグルトをスイーツに変える」“魔法の粉”を開発。甘いものが大好きな子どもはもちろん、ヨーグルトの酸味が苦手な方、健康のために毎日食べたいが飽きしまった方など、大人でもヨーグルトをもっと楽しめる“魔法”が完成しました。

(※1)一般社団法人 日本乳業協会 Webサイトより
http://www.nyukyou.jp/cgi/dairy/index.cgi?rm=result&qa_id=140
(※2)富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.3」11月21日刊より


【入れて混ぜるだけ!】
本品をヨーグルトに入れて混ぜるだけで、簡単に“スイーツ”に変身します。味はもちろん、色も変わるので、子どものおやつタイムを楽しく演出します。

<レアチーズケーキ味>
見た目にはあまり変化がございませんが、味の再現性は抜群です。レアチーズの濃厚な味を、チェダーチーズを使用することで再現しました。

<チョコレートケーキ味>
色はチョコレートケーキをイメージした茶色に変化します。チョコレートケーキの味を再現するため、ココアパウダー、粉末カラメルソースを絶妙に配合しました。

<ショートケーキ味>
ショートケーキの生クリームから、ショートケーキには欠かせないイチゴまで再現しました。色はイチゴをイメージした薄いピンク色に変化します。クリームパウダー、イチゴパウダーを絶妙に配合することで、ショートケーキの味を再現することに成功しました。


【お召し上がり方】
(1) 本品1袋をかけて、よくかき混ぜてください。
(2) ヨーグルトがスイーツに変化します!


<商品概要>
商品名 :ヨーグルトがスイーツに変わる魔法の粉
     (レアチーズケーキ味/チョコレートケーキ味/ショートケーキ味)
参考価格:各種類350円(税抜)
内容量 :各種類8包
賞味期限:各種類約365日


<会社概要>
当社では、社名の由来である「美味しさは元気の源」をモットーに、菓子からスープ、機能性食品まで多岐にわたるジャンルで商品を企画・販売しています。オリジナル商品企画数は累計3,500アイテム以上、PB・OEM商品でも多数の実績を有します。
また、当社商品を中心に扱うネットショップ「自然の館」を運営。Yahoo!ショッピング Best Store Awards、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー等、オンラインショッピングサイトで多数の賞を受賞しています。

有限会社 味源
代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)
設立  : 1994年2月24日
所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16
事業内容: 全国観光食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売
URL   : http://ajigen.com/index.html

印刷する