報道関係者各位 プレスリリース 2007年2月26日 株式会社ミクシィ =================================== ミクシィ、mixi上でユーザー参加型のドラマ広告を開始 http://mixi.jp/drama_eo.pl =================================== 株式会社ミクシィ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:笠原 健治)は、 3月1日より同社が運営するSNS『mixi』で、mixi上で展開するユーザー参加型の ドラマ広告「mixi x ドラマ」を開始いたします。 「mixi x ドラマ」は、mixi上のWeb小説を軸として、ユーザーと登場人物が 「マイミクシィ」として繋がったり、登場人物によるmixi日記を読むことが できる、新しい形態の広告です。 mixiユーザーのログイン率の高さを考慮して、高い頻度でコンテンツの更新を 行い、商材や企業の認知の向上やファン層の拡大を目的としています。 「mixi x ドラマ」の特長は以下の通りです。 □毎日更新されるWeb小説(平日のみ) □登場人物にmixi公認アカウントを貸与し、日記やフォトアルバムを更新 □登場人物とユーザーが「マイミクシィ」となることが可能 □登場人物への紹介文や、応援メッセージによる参加が可能 □ストーリー展開にユーザーが参加 □プロフィールや本文中に関連キーワードによる協賛企業による広告を掲載 □登場人物のmixi日記上でサービスの実写など協賛が可能な仕掛けを準備 □広告主企業は、登場人物をスポンサー(主人公へのスポンサードは除く) 「mixi x ドラマ」は、株式会社アイメディアドライブ(所在地:東京都港区、 代表取締役社長:高松 雄康)の協力により実現したもので、第1回目は 「日本ラブストーリー大賞」を受賞した、作家 原田マハ氏の書き下ろし小説 「普通じゃない。extraordinary」を中心に展開し、株式会社インテリジェンス、 花王株式会社、トヨタ自動車株式会社、P&Gグループの協賛が決定しています。 尚、今回の主人公は池脇 千鶴さんです。 ミクシィは、「mixi x ドラマ」をユーザーの皆さまに楽しんで頂ける コンテンツとして提供すると同時に、同社の広告事業の新たな収益モデル として注力してゆく所存です。 以上 ====================================================================== 【本件に関するお問い合わせ】 株式会社ミクシィ 広報グループ URL: http://mixi.co.jp/contact.html *記載されている会社名、製品名、サイト名は、登録商標または商標です。 また広告主企業の表記は50音順で記載しております。 ======================================================================