印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.01.15 18:00
株式会社メガネスーパー

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、昨シーズン大好評だった花粉対策メガネ「花粉ブロッカー」に機能追加して、花粉の侵入を極限まで抑える自社最強の花粉対策メガネ「花粉ブロッカー Premium」を発売いたしました。

商品画像
商品画像

既存の「花粉ブロッカー」の特長は、花粉ガード用フードにより侵入する花粉をブロックし、防曇コートで曇りにくいレンズとなっていることです。マスク着用によるレンズの曇りも解消するため快適にご使用いただけます。
また、メガネ専門店だからこそ実現できる度付レンズへの変更も可能で、お客様一人ひとりの目環境に合った花粉対策メガネをご提供できます。

今回、新たに発売した「花粉ブロッカー Premium」は、鼻パッドとテンプル部分が調整できるだけでなく、花粉ガード用フードをエラストマー素材に変更することで、お客様の顔の形状にジャストフィットするため、自社最強の花粉カット率99.1%を実現いたしました。
また、花粉ガード用フードは取り外しも可能なため、オフシーズンには普段用のメガネとしても使用でき、オールシーズンご活用いただける使い勝手の良い商品となっています。

アイケアを重視するメガネスーパーとして、今までの花粉対策メガネではご満足いただけないお客様に向け、より目の健康寿命に配慮した、メガネ専門店のノウハウを結集した商品となっています。


<「花粉ブロッカー Premium」の詳細>
名称   :花粉ブロッカー Premium
モデル数 :2型6SKU
発売日  :2014年12月26日
価格   :7,980円(税抜)


<商品の特長>
・自社最強!花粉カット率99.1%を実現
鼻パッドとテンプルが調整できるだけでなく、花粉ガード用フードを柔らかいエラストマー素材に変更しました。そのため、お客様の顔の形状にジャストフィットすることで、顔とメガネの隙間がなくなり花粉カット率99.1%を実現しています。
当社実験で他社との花粉カット率を調査したところ、以下の結果となりました。

【実験結果】
http://www.atpress.ne.jp/releases/55987/img_55987_2.jpg

・普段使いのメガネとして使用可能
花粉ガード用フードを取り外しできるため、普段使いのメガネとしても使用可能です。

・フレームには軽さと耐久性を考慮し、最先端素材“TR-90”を採用

・メガネ専門店ならではの度付レンズへの変更が可能


<参考>
サービスの詳細については、以下のサイトにてご確認ください。
メガネスーパー公式サイト: http://www.meganesuper.co.jp/
「フクタン」紹介ページ : http://www.meganesuper.co.jp/fukutan-official/

印刷する