印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2015.01.06 11:00
有限会社フローラル

シャンデリアやテーブルランプなどの通販サイト「癒しのヴェルサイユ宮殿」を運営するフローラル(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:大巻 広美)は、2015年1月より自社オリジナルシャンデリア(ポップ調カラフルシャンデリア限定/1店舗につき1点のみ)を販売小売店に無料貸し出しを始めました。
貸し出し先は、インテリア・雑貨店、子供用品販売店、ホームセンター等の実店舗のみとし、レンタル期間は6ヵ月です。

ポップ調カラフル シャンデリア
ポップ調カラフル シャンデリア

「癒しのヴェルサイユ宮殿」 http://www.rakuten.co.jp/kokoroes/


◆照明市場の売上は1.1%増 自社シャンデリアの販路拡大を目指す
総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済の国内一般照明市場の調査結果によると、2013年は前年比1.1%増の6,078億円となりました。
これを受け、フローラルでは自社商品の販路をネットユーザー以外にも拡大したいと考え、今回の無料貸し出しを、現物を見て購入できる実店舗に限定して実施します。


◆貸出先はリスク無し
貸し出し先の販売店は借りた商品を店頭に飾るだけです。受注後の発注で在庫を持つ必要が無く、発送はフローラルが行うので梱包や発送の手間もかかりません。倉庫も不要でリスクが少なく販売することが可能となります。
午前中に発注すれば、その日のうちにお店やユーザに発送され、年中無休で対応しています。
お申込み・お問い合わせは、電話かFAX、メールにて受け付けており、3日以内にご連絡いたします。宛先は、サイト( http://www.b-mall.ne.jp/Company/floral/ )内、「問合せ」項目をご確認ください。


◆商品特徴
<特殊な製法>
アクリルに予めカラーの原料を混ぜて作る製法が主流の中、クリスタルガラスに原色の塗料を吹き付けた塗装により、一層クリアーになった色使いは子供や10代・20代の女性に好まれる製品となりました。

<和室もOK!>
「和室にシャンデリアを付けたい」とのご要望に応えて、2014年から新たにリモコン付きも販売。壁に照明スイッチのない部屋にも対応しております。

<LED電球にも対応>
LED照明器具が市場をけん引していることや経済産業省の取り組みで省エネルギーに向けて高効率照明に切り替えを図る観点から、LED電球を推奨しています。
このLED電球は消費電力が約3W、明るさ180lm(ルーメン)で点灯時間は約30,000時間です。口径がE12ならどのシャンデリアにも付けることが可能です。

<コンパクトな荷姿と低価格>
小型・薄型化、低コスト化にも特化すべくノックダウン方式(折り畳み)を採用し、運送や倉庫のコスト削減にも取り組んでいます。
フローラルのECモールでは、リモコン無しは18,800円(税抜)、リモコン付きは20,500円(税抜)で、販売しています。
LED電球は別売りで1,980円/個ですが、同時購入なら10%お買い得となっています。


フローラルは、1年後100店舗の貸し出し先を目指します。試験的な貸し出しの為、その後も継続するかどうかは未定です。


◆有限会社フローラル http://www.b-mall.ne.jp/company/floral/
・社名     :有限会社フローラル
・本社所在地  :〒136-0082 東京都江東区新木場1-3-14
・代表取締役社長:大巻 広美(おおまき・ひろみ)
・設立     :2012年3月9日
・資本金    :300万円
・事業内容   :インテリア・家具・雑貨の輸入・卸・小売り

印刷する