印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.12.04 13:15
株式会社ネクスト

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2014年12月2日(木)、『HOME'S』の引越し専門サイト「HOME'S引越し」にて、オンライン上で複数の引越し会社を比較し、引越しの予約申込みまで完結できる、「引越しWeb予約サービス」の提供を開始しました。

HOME'S引越し 画面イメージ
HOME'S引越し 画面イメージ

「HOME'S引越し」
URL:http://www.homes.co.jp/hikkoshi/

■「引越しWeb予約サービス」の特徴
 「引越しWeb予約サービス」は、オンライン上で複数の引越し会社を比較し、引越しの予約申込みまでを完結できるサービスです。希望条件に合った複数の引越し会社を比較し、空き状況や料金をタイムリーに把握できるので、複数の会社と電話等でやり取りすることなく、オンラインで予約申込みまでを完結することができます。サービスの特徴は以下の通りです。

・すぐに引越し料金が確認できる!
引越し希望日、引越し元・先の住所、荷物等の情報を入力すると、希望日に対応可能な引越し会社の一覧を表示します。この画面では、入力した情報から算出した引越し料金も表示しているので、どれくらい料金がかかるのか、すぐに一覧で確認することができます。
※表示した料金は、確定金額ではありません。情報の入力に誤りがあった場合、引越し条件や荷物量に変更が生じた場合等、変動することがあります。

・サービスの特徴、クチコミ等、豊富な情報から引越し会社を比較できる!
引越し会社は、料金、サービスの内容・特典等の情報はもちろん、それぞれの会社の特長やこれまでのサイト運営で培った2,600件以上(2014年8月時点)のクチコミ情報等、豊富な情報からじっくり比較・検討し、自身にぴったりな会社を選ぶことができます。また、満足度や料金での並び替え、各項目を横並びで比較する表示に切り替えられる比較しやすい機能も活用して頂けます。

・引越しの予約申込みを完結できる!
引越しを依頼する会社が決まったら、カレンダーから予約の空き状況を確認します。引越しが可能な日には、料金が表示されているので、そのまま引越し予約の申込みを完結することができます。

・スマホでも利用できる!
本サービスは、業界で初めてスマートフォン対応した引越し予約サービスです。スマートフォンでもパソコンでも、状況に応じて、いつでもどこでも簡単に引越し予約を行って頂けます。


■サービス提供の背景と今後の展望
これまで「HOME'S引越し」では、全国約150社の引越し会社の中から、ご希望に沿った引越し会社に一度に見積もり依頼ができる、一括見積もりサービスを提供してきました。一括見積もりサービスは、引越し元・先の住所、引越し希望日等、おおまかな条件を入力すると、『HOME'S』が各社への問合わせを代行し、複数社に一括で見積もりの依頼ができます。その後各社と電話等でやり取りをしながら、じっくり比較・検討して1社にお申込みいただきます。
しかし、引越しまであまり時間が無く急いでいる方、引越し会社とのやり取りが面倒な方等、すぐに引越しを確定させたい方には、手間と時間がかかってしまいます。そこでこのたび、「HOME'S引越し」では、引越しの予約申込みまでをオンラインで完結できる「引越しWeb予約サービス」の提供を開始しました。オンライン上で引越し料金・空き状況を確認し、その場で予約申込みが確定、あとは最低限のやりとりで当日を待つだけというスムーズな引越し予約を実現!これにより、引越しを検討するすべて方に、ご希望に沿った引越し予約方法を選択して頂けるようになりました。
今後、「引越しWeb予約サービス」の対応会社を拡大していくと同時に、総合不動産情報サイトとして、住まいの検討から引越しまでをスムーズに結び、すべての方が希望にぴったりな引越し会社と出逢えるよう取り組んでいきます。


<「引越しWeb予約」に関するお問い合わせ窓口 (受付時間:平日10:00~19:00)>
株式会社ネクスト 新規事業本部引越グループ
TEL:03-5783-3658 / Mail:hikkoshi-sales@next-group.jp
※報道関係者様は文末記載の宛先までお問い合わせください


ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。

■『HOME'S』について   (URL:http://www.homes.co.jp/
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約512万件(2014年11月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)

印刷する