印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.10.31 15:30
ミニストップ株式会社

 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)が、2014年10月17日(金)より国内のミニストップ(2014年9月末現在:2,153店)にて発売を開始した「パステルなめらかプリンパフェ」の販売が、100万食※を突破しましたのでお知らせいたします。
※2014年10月30日現在:1,033,000食販売

パステルなめらかプリンパフェ:イメージ
パステルなめらかプリンパフェ:イメージ

 今年も、昨年に引き続き「パステル」に監修いただいた「パステルなめらかプリンパフェ」は、ミニストップ至上最高のプリンパフェという呼び声が高く、何度もリピート買いをされるお客さまが続出しております。
 100万食の到達は、4月に発売したミニストップの人気No.1パフェ「マンゴーパフェ」と比べても早いタイミングでの達成です。パフェなどのコールドスイーツは、春から夏にかけて売上が伸張していきます。そのため、季節が冬に向かい寒くなる中で、「マンゴーパフェ」より早く100万食を達成したパフェは、過去にありません。

☆パステルなめらかプリンパフェ好調の要因☆
1.老若男女に愛される世代を超えたスイーツ、「プリン」を使用したパフェの発売。
   ORICON STYLEによるアンケートでは、昔ながらの国民的スイーツの第1位に「プリン」が選ばれています。
   また、夢があるスイーツの第1位には「パフェ」が選ばれるなど、ともに人気の「プリン」×「パフェ」の
   組み合わせが、多くのお客さまに支持されています。
        参考:http://www.oricon.co.jp/trend/special/collaborationsweets/
2.気温が低下してきたからこそ引き立つ、濃厚な味わい。
   4月にリニューアルしたコクのある「ソフトクリーム バニラ」に合うように作りこんだプリン、ほろ苦いカラメルソー
   ス、そしてカリカリな食感がアクセントとなるトッピングのローストシュガー。これらの食材とソフトクリーム バニラ
   の織り成すハーモニーが、多くのお客さまから支持をいただいています。
3.「パステル」監修という安心感。
   プリンはもちろんのこと、パフェとしての味わいを監修いただいています。
4.テレビCM放映による認知度の向上。
   軽快なCM、八代亜紀さんが歌うテクノポップについ口ずさんでしまう方もいるようです。

【商品情報】
■商品名:パステルなめらかプリンパフェ
■価 格 :320円(税込)
■エネルギー:270kcal
生乳の配合を高めることでより濃厚な味わいとなったプリンを、ソフトクリーム バニラとあわせました。カラメルソース、ローストシュガーが加わり、深い味わいを生みだします。今年も、パステルに監修いただきました。
プリンのなめらかな口どけはそのままに、気温が低下する時期でも楽しめるプリンパフェです。

印刷する