印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.10.30 14:30
株式会社メイコーポレーション

株式会社メイコーポレーション(所在地:東京都港区、代表取締役社長:金野 英美子)は、日々美肌を目指す女性176人に「冬のお肌トラブル」についてアンケートを行いました。

【グラフ1】冬に肌トラブルを感じますか?
【グラフ1】冬に肌トラブルを感じますか?

■冬の肌トラブルとは?
冬は一年の中で最も湿度・気温が低くなり、四季の中で最悪の肌コンディションとも言われる季節です。
日々、美肌を目指しお手入れをしている女性176人にアンケートを実施したところ、『冬に肌トラブルを感じる』と答えた人は全体の94%とほぼ全員が感じると答えました。また、その中で最も感じる肌トラブルは『乾燥』が40%と半数近くの人が乾燥に悩むことが判明。次いで『毛穴』が15%と第2位となりました。

<冬に肌トラブルを感じますか?>
http://www.atpress.ne.jp/releases/52827/img_52827_1.jpg
<特に気になる悩み>
http://www.atpress.ne.jp/releases/52827/img_52827_2.jpg


■冬の肌トラブル原因
冬に肌トラブルが起きる原因は大きく分けて4つあります。(1)血行の悪化、(2)分泌機能の低下、(3)肌の水分不足、(4)暖房の影響です。その内3つが乾燥に繋がります。また、乾燥すると肌のキメが乱れるため、毛穴の開きが目立ちやすくなり、また冬の毛穴開きはファンデーションで隠しにくいという特徴もあります。


■美肌を保つためには?
乾燥対策にはまず保湿が重要です。化粧水はもちろん、水分が蒸発しないようにクリームも朝晩しっかり付ける必要があります。特に肌の表面だけでなく、内側までしっかり水分を入れることで、毛穴開きを目立たなくさせることが出来ます。また、少しでも気を抜くと夏ダメージの影響が肌に出やすくなるため、夏のダメージケアも出来るスキンケアを使用することが賢い冬の美肌ケアといえます。

株式会社メイコーポレーションは、今注目の美容成分『ピクノジェノール』を高配合したスキンケアライン『メイスピクノ』を使用することをおすすめいたします。ピクノジェノールは抗酸化力が非常に高く、ビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍ともいわれています。また、メイスピクノはヒアルロン酸も配合で更に保湿効果が高くなっています。

メイスピクノ詳細: http://maycorp.co.jp/mayspycno/


■会社概要
社名  : 株式会社メイコーポレーション
所在地 : 東京都港区六本木6-4-1
代表  : 代表取締役社長 金野 英美子
事業内容: 通信販売事業
URL   : http://maycorp.co.jp

印刷する