印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.10.08 11:00
Canadiano Japan

 Canadiano Japan(所在地:東京都小金井市、代表:仙洞田 隆)は、カナダ生まれの木製コーヒードリッパー『Canadiano(カナディアーノ)』を、正規の販売代理店として日本で初めて、2014年10月24日に販売開始いたします。なお、すでにホームページ内で先行予約販売を開始しています。

Canadiano 商品イメージ1
Canadiano 商品イメージ1

URL: http://canadiano.jp/


■カナダ発 木製コーヒードリッパー『Canadiano』とは
【“木の香りのするコーヒーを手軽に淹れる”提案】
 『Canadiano』は、カップにのせて豆を置き、お湯を注ぐだけで、天然木の香りを含んだコーヒーを簡単に楽しむことができる、木の素材を活かしたコーヒードリッパーです。
 ドリップしたコーヒーを飲むには、通常器具以外にもペーパーフィルターやこし袋などを用意しなければならない上に、それらのコーヒーの味は何となく味気なさを感じます。ドリッパーとフィルターが一体となり、天然木の素材で作られたコーヒー器具は、日本ではほとんど流通していません。『Canadiano』は、コーヒーのドリップの煩わしさと、味のマンネリ感を解消する画期的なアイテムです。

【木材の国カナダでも集まる注目】
 『Canadiano』は、天然木材の国・カナダで誕生しました。木や森林の香りを愛する人、森林浴やアウトドアを楽しむ多くのコーヒー愛好家の間で厚い支持を受け、多数のカナダメディアに紹介されるなど、アメリカやカナダなどで注目されているアイテムです。
 今日、コーヒーをこよなく愛する日本人も、いろんなスタイルでコーヒーを楽しむことが多くなり、コーヒードリッパーやコーヒーフィルター、コーヒーメーカーやバリスタなどを利用することが一般的になってきました。それらの装置は、大変便利になってきた反面、手入れや片付け、収納などが煩わしくなっています。
 また、日本人はもともと自然をこよなく愛し、木材の文化を築いてきた歴史があるため、森や木の香りを大変好みます。さらに昨今では、無駄なものを省き、自然保護に注目が集まっていることから、注ぐだけで木の香りや森の香りの味わえるコーヒードリッパー『Canadiano』は、日本でも大きな需要があると考えています。

【コーヒードリップの手軽さとコーヒーの味の幅が広がる】
 『Canadiano』のコーヒーメーカーは、枡状の木材の内部がスタジアム状に掘られた特徴的なデザインです。このデザインは、フランス革命期の建築家、エティエンヌ・ルイ・ブーレーのデザインからインスピレーションを受けたもので、単純な構造に普遍的な美しさを感じさせる造りになっています。
 また、このスタジアム状に掘られた中央部に、金属フィルターが装着してあり、この部分にコーヒー豆を置き、お湯を注ぎいれるだけで、天然木材の香りのする新しい感覚のコーヒーを楽しむことができます。
 『Canadiano』は、白樫(White Oak)、樺(Birch)、クルミ(Walnut)、桜(Cherry)と4種類の中から選べます。それぞれ特有の木の香りを、コーヒーの香りとともに楽しむことができ、普段の紙フィルターコーヒーでは味わえない、森の中で飲んでいるかのようなコーヒーの香りと味を堪能できます。使用後は豆を落とし、さっと洗い流すだけで、簡単にお手入れが可能です。
 形もスマートで木材の香りがすることや、場所も取らない適度な大きさなので、普段でもキッチンの空きスペースに置いておけば、ちょっとしたインテリアにもなります。


■商品概要
名称    : Canadiano(カナディアーノ)
価格    : 14,900円(税込)
発売日   : 2014年10月24日
       (下記ホームページ上で先行予約販売中です)
サイズ   : 12cm×12cm×5cm
素材    : 白樫(White Oak)/樺(Birch)/クルミ(Walnut)/桜(Cherry)
販売チャネル: 自社サイト(※今後、他の販路でも販売予定)
URL     : http://canadiano.jp
Facebook  : https://www.facebook.com/canadiano.jp
Twitter   : https://twitter.com/CanadianoJapan


■販売会社 概要
名称  : Canadiano Japan
代表者 : 仙洞田 隆
設立  : 2013年5月
事業内容: 輸出入に関わる業務、
      Canadiano日本総代理店、
      その他の卸・小売業務
URL   : http://canadiano.jp

印刷する