印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.09.30 13:30
デルソーレPR事務局

 株式会社ジェーシー・コムサ(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:大河原 愛子)は、9月27日(土) 11時30分より、外苑前アイランドスタジオ(東京都渋谷区)にて、今年3月にママになり7月に仕事復帰したばかりの村上知子さん(森三中)とともに、トルティーヤを使った親子料理教室イベントを開催しました。

トルティーヤブーケ画像
トルティーヤブーケ画像

■村上知子さんがトルティーヤレシピを披露
 イベントでは、デルソーレ・小麦ごはん応援団長でもある村上知子さんがハロウィンに向けた簡単トルティーヤレシピを披露しました。今回作ったのはパーティにもぴったりな「トルティーヤブーケ」。お好きな具材とともに、トルティーヤの巻き方を少し工夫するだけで、誰でも簡単・華やかなパーティレシピになります。
 村上さんからは、「お子さんでも簡単に作れますしパーティなどでもいいですよね。冷蔵庫にある食材で、簡単に作れるしとってもかわいくていいですね。」といったコメントが出ました。
<トルティーヤブーケ画像>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51762/img_51762_1.jpg


■参加親子が作ったトルティーヤの中から「村上知子賞」を発表!
 イベントでは、参加者の手により、個性豊かなさまざまなトルティーヤブーケが作られました。その中から一組の親子に「村上知子賞」が授与されました。この村上知子賞は「忙しいママにもぴったりな時短・簡単料理であること」、また「アイデア・彩り・華やかさ」という基準で村上さんご自身が選定されました。


■「小麦ごはん」は忙しいママにぴったり!
 イベントでは、デルソーレ・小麦ごはんの魅力や活用方法を語るトークセッションも行われ、最近ママになり仕事復帰したばかりの村上さんからは、「自宅で作る料理、例えば肉じゃがなどとも相性がいいですし、もちろんお肉やチーズともばっちり合う小麦ごはん。和食にも洋食にも、スイーツにも合うので、忙しいママでも小麦ごはんを使えば手抜きにならず、すぐに一品作れますよね。ママは忙しいので、できてるものを賢く利用してバランスよくごはんをつくりましょう。」とコメントしました。
 また、イベント終了後はみんなで作ったトルティーヤブーケを食べたり見せあったり、各テーブルに会話の花が咲きました。

 今後も、デルソーレでは、フローズンピザを広めたパイオニアとして、ピザ生地の50年の経験と技術を活かしピザはもちろん、世界中の「小麦ごはん」の魅力を発信していきます。“誰もが知っている食べ方だけでなく、小麦ごはんの「新しい食べ方」「新しい楽しみ方」を伝え、より豊かな食卓にしたい”そんな想いでこれからも活動していきます。
<村上知子さん画像>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51762/img_51762_2.jpg
http://www.atpress.ne.jp/releases/51762/img_51762_3.jpg


★見ても食べても楽しめる!ハロウィン、クリスマス、これからのパーティシーズンやお出かけにぴったり!「トルティーヤブーケ」★

■トルティーヤブーケって?~作り方紹介~
 トルティーヤにお好みの具材を入れて、ブーケ風に巻くだけで、簡単華やかな料理に!ハロウィン、クリスマス等のパーティシーズンだけでなく、カップに入れて持ち運べるので、レジャーやお出かけにもぴったりです。
<トルティーヤブーケの作り方>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51762/img_51762_4.jpg
<トルティーヤブーケ レシピ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51762/img_51762_5.jpg


【ピザ、フォカッチャ、ピタパン、ナン、トルティーヤ
 世界のおいしい「小麦ごはん」の魅力を伝えたい!】
~日本のピザのパイオニア・デルソーレの取り組み~

 50年前に日本にフローズンピザを広めたパイオニアであるデルソーレ。その50年の経験と技術を活かして、ピザはもちろん、世界中の「小麦ごはん」の魅力を発信します!“誰もが知っている食べ方だけでなく、小麦ごはんの「新しい食べ方」「新しい楽しみ方」を伝えたい・・・。そしてより豊かな食卓にしたい”そんな想いで活動しているのが、私たちチーム・デルソーレです!


■デルソーレとは
 デルソーレは、フローズンピザを日本に初めて紹介した日本におけるピザのパイオニアとして1964年に創業しました。以来、「妥協しない心」と「巧の技」で質の高い製品づくりをこころがけています。


■「小麦ごはん」
 ピザで培った製造技術を応用し、ナン・ピタ・フォカッチャ・トルティーヤといった世界のおいしいパンを「小麦ごはん」として発信していきます。「小麦ごはん」のプロフェッショナルとしてお客様においしさを届けるようにチャレンジし続けます。


■チーム・デルソーレとは
「小麦ごはん」の魅力を発信している「小麦ごはん」のアンバサダー。
楽しみ方が十人十色な「小麦ごはん」にふさわしく、部署を超えた多種多様なメンバーで構成されています。詳しくは、チーム・デルソーレのWEBサイトをご覧ください。
http://delsole-komugigohan.jp/teamdelsole/

【チーム・デルソーレ最新トピックス】
小麦ごはんのECサイト、「デルソーレショップ」オープン予定
10月6日(月)に「小麦ごはん」専門のWEBショップがオープン予定です。ここでしか買えないお得なセット販売や豊富なラインナップが特長!
http://delsole-komugigohan.jp/shop/ (※10月6日オープン)
<デルソーレショップ画像>
http://www.atpress.ne.jp/releases/51762/img_51762_6.jpg


【株式会社ジェーシー・コムサ】
 ジェーシー・コムサは日本に初めてフローズンピザを紹介し、日本のピザのパイオニアとして1964年に創業しました。創業以来、「食の安全・安心」「ほんとうのおいしさ」にこだわり、日本の食の未来をしっかりと見据え、製品のみならず、事業活動全てにおいてイノベーションを推進し、食の新しいあり方を提案してまいりました。

社名  : 株式会社ジェーシー・コムサ
本社  : 東京都渋谷区恵比寿南一丁目15番1号 A-PLACE恵比寿南
代表者 : 代表取締役会長 大河原 愛子、代表取締役CEO 大河原 毅
設立  : 1964年11月
資本金 : 8億2,381万円
年商  : 163.1億(2013年3月期/連結)
事業内容: 食料品の製造・加工・販売、および外食店・食品宅配事業の展開
URL   : http://www.jc-comsa.co.jp/
デルソーレサイトURL: http://delsole-komugigohan.jp/

印刷する