印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.08.29 10:00
株式会社アルファスター

株式会社アルファスター(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:竹本 真弓)は、2014年9月1日(月)、写真投稿型SNSサイト「気まぐれ“ぐぅちゃん”の昼飯グランプリ!」( https://alphastar.rvlvr.co/media/new )をオープンいたします。

「気まぐれ“ぐぅちゃん”の昼飯グランプリ!」チラシ
「気まぐれ“ぐぅちゃん”の昼飯グランプリ!」チラシ

行きつけのお店や、たまに行くお店、初めて入って満足したお店の昼飯(ランチ)、手作り弁当、街角やコンビニで買ったお弁当など、あなたが食べた昼飯(ランチ)写真を気軽に投稿いただけます。全国のサラリーマンやOL達が、「早い、安い、美味い。そして近い!」、そんな4拍子揃った昼飯(ランチ)の情報を投稿するSNSサイトです。

また、9月限定企画として、登録&投稿キャンペーンを実施いたします。投稿回数の上位100名様に、お一人1,000円相当の賞品をプレゼントします。ただし、9月中に4回以上の投稿をしていただいた方を対象とします。


■サービス開始の背景
サラリーマンやOL達の昼飯(ランチ)事情は、昼飯(ランチ)代の平均予算が540円で、昼飯(ランチ)に拘っている者も少数派です。また、いつも同じ店ばかり利用しており、“一人飯”派が多いなど、昔も今も変わらぬままいつの間にか「それが普通」になってしまっています。

何を誰と食べようと自由ですし、節約を心掛けることも大切ですが、厳しい競争社会で働き続けなければならない者達にとって、元気と意欲の源ともいえる“昼飯(ランチ)”は、朝食、夕食以上に重要な食事であるといえます。また、本来、昼の休憩時間を気の合う仲間達と過ごすことは良好な関係維持にとても大切です。更に、仲間との昼食を摂りながらの他愛もない会話自体が、気分をリフレッシュ(リセット)させてくれます。

アルファスターは、多くの社会人に心身ともに健康でエネルギーに満ち溢れた日常生活を送っていただきたいと考え、多方面から「仲間づくり」を支援しています。その一環と致しまして、昼飯代をゲットできる写真投稿型SNSサイト「昼飯グランプリ!」をオープンいたしました。


■主な機能
当サイトは、写真共有型SNSアプリ「Revolver」を使用しており、スマホとPC、どちらからでも投稿&閲覧が可能です!

●「Revolver」について
Revolverは、誰でも簡単にオンラインコミュニティを作成したり既存のコミュニティに参加できる、ソーシャルネットワークプラットフォームです。
テキストや写真、動画などのデジタルコンテンツをアップして、友達とシェアしたり、新しい友達や興味を発見することが可能です。

・メンバー登録
だれでも簡単にメンバー登録できます。Google+やFacebookのSNSアカウントでメンバー登録を簡略化。また、Eメールアドレスとパスワードでもメンバー登録ができます。メンバー登録は無料です。

・写真の投稿が簡単、約2~3分で投稿完了
食べる前に1枚写真を撮っておいて、食後にゆっくり投稿できます。投稿するときは、タイトルと説明の記載をお願いしています。

・“いいね”やコメントの投稿も可能
投稿されている写真をタッチすれば、投稿者の説明や付いているコメントを読むことができます。自由に、“いいね”やコメントを付けることができます。

・スタンプの送信も可能
“いいね”やコメントだけではなく、LINEのように好きなスタンプを選んで送ることもできます

●気まぐれ“ぐぅちゃん”の昼飯グランプリ!について
・マスコットの“ぐぅちゃん”
健康志向の“ぐぅちゃん”が、毎日、その日食べたい昼飯(ランチ)をUPしたり、投稿写真数などに応じて愛嬌のある表情をした“ぐぅちゃん”が毎日つぶやきます。また、健康面からの昼飯(ランチ)に関するアドバイスをしてくれます。

・昼飯(ランチ)代を獲得できる
食べた昼飯(ランチ)の写真を投稿したり、投稿にコメントを書くだけで、お小遣い(昼飯代)が獲得できます。

1.昼飯グランプリ(毎月3名様)
あなたが投稿した写真が多くの人に共感(“いいね”数とコメント数の合計)してもらえれば、上位3名の方に「ひるぐら賞」(昼飯代1か月分相当など)をプレゼントいたします。

2.“ぐぅちゃん”大賞(毎月5名様)
気に入った投稿には“ぐぅちゃん”からコメントが入ります。“ぐぅちゃん”コメントが付くと、毎月5名の方に“ぐぅちゃん”大賞(3,000円相当)をプレゼントいたします。

3.“ぐぅちゃん”賞(毎日1名)
“ぐぅちゃん”の食欲を満たしてくれた方など、“ぐぅちゃん”から“いいね”が付くと、毎日1名の方に、“ぐぅちゃん”賞(1,000円相当)をプレゼント!いたします。

4.“ぐぅちゃん”のお友達で賞(毎月20名様)
投稿にコメントを書くと、毎月20名の方に、“ぐぅちゃん”のお友達(1,000円相当)をプレゼントいたします。

・“ぐぅちゃん”とお友達になろう!
“ぐぅちゃん”からの“いいね”やコメントは、お友達の証です。どんどん獲得して、お友達ランクをUPさせることができます。
健康志向の“ぐぅちゃん”がお勧めする昼飯(ランチ)を食べた人には、“いいね”やコメントが入る確率が高くなります。お友達ランクが上がると、賞品獲得の可能性と賞品額がUPします。
また、将来的には、可愛らしい“ぐぅちゃん”グッズなどもプレゼントする予定です。

【お友達ランク】
・友達(獲得賞品が2倍)
 条件:投稿30回以上 or “いいね”3回以上
・親友(獲得賞品が3倍)
 条件:投稿60回以上 or “いいね”6回以上
・大親友(獲得賞品が5倍)
 条件:投稿120回以上 or “いいね”12回以上


■サイト概要
サイト名    : 気まぐれ“ぐぅちゃん”の昼飯グランプリ!
PC版サイトURL  : http://www.hirugura.com
サイトオープン日: 2014(平成26)年9月1(月)


【株式会社アルファスターについて】
2013年12月設立の社会人対象のコミュニティ活動支援企業です。「価値ある時間」の創造と提供を通じて暮らしが潤いに包まれる社会づくりを目指しています。

◆日々の暮らしが潤い、多くの人々の生活がより豊かなものにするために「価値ある時間」を提供していきます。
◆新しい自分を発見し、限りない可能性を追い求めて頂くために「気づき」を大切にしていきます。
◆夢や希望の実現に向かって突き進む、あなたの「挑戦する勇気」を支援していきます。

URL: http://www.astar-j.com

印刷する