印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.08.26 17:00
ハーツデンタルクリニック

 ハーツデンタルクリニック(埼玉県草加市)は、この度、株式会社サンリオのキャラクター「マイメロディ」をイメージキャラクターに採用し、「マイメロディ」を外観や内装にデザインした歯科医院を2014年9月1日(月)にオープンいたします。「ヤダヤダ怖い」という歯科医院のイメージを一新し、「ニコニコ明るく楽しい」歯科医院作りを目指します。

外観
外観

ハーツデンタルクリニック(埼玉県草加市): http://www.hearts-soka.jp/


1. ハーツデンタルクリニックのコンセプト
 「一生、自分の歯で食事をしたい」、「もう一度自分の歯のように食事を楽しみたい」と思っている方がほとんどですが、実際、歯科医院に対して、「『キーン』というドリル音が怖くて、行きたくない」、「十分な説明もなく、歯を削るだけ」といったイメージが多く聞かれます。
 このような歯科医院のマイナスイメージを払拭するため、「すべてが本当の意味でお客さん視点」に立った歯科医院が埼玉県草加市にオープンしました。ハーツデンタルクリニックは、お客様に十分リラックスをして頂き、じっくりお話を伺い、ご説明申し上げ、納得を頂いた上で診療・治療を進めていきます。お客様とのコミュニケーションを大切にした歯科医院を目指します。
 また、「歯が悪くなってから治す」だけでなく、「予防を重視し、ムシ歯や歯周病にならないような提案をする」ことにより、健康な歯とお客様の笑顔を増やしたいと考えて診療・治療を行なっています。


2. 「マイメロディ」をイメージキャラクターに採用した理由
 お客さん視点に立った歯科医院を実現するために、ハーツデンタルクリニックは、この度「マイメロディ」をイメージキャラクターに採用しました。2015年に40周年を迎える「マイメロディ」は、「ハローキティ」とともにサンリオを代表するキャラクターとして長年親しまれており、特に近年はティーンから大人の女性に人気を博しています。
 「親子、兄弟、夫婦、友人、恋人といった身近な存在から、学校や会社の同僚、そして世界中の人々と仲良くしていくために、相手を、信じ、尊敬し、愛する、そうした気持ちをまず自分から表現する」というサンリオの企業理念に、ハーツデンタルクリニックは共鳴するとともに、「マイメロディ」がハーツデンタルクリニックのイメージにぴったりだと考えたためです。


3. 内覧会開催のお知らせ
 つきましては、ハーツデンタルクリニック(埼玉県草加市)の内覧会を下記の概要で開催いたします。ハーツデンタルクリニックのコンセプト、医療設備等をご説明致します。もちろん、「マイメロディ」と医院スタッフ一同、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

(1) 日時: 2014年9月6日(土)~7日(日) 10時~17時
(2) 場所: 埼玉県草加市谷塚1-2-43 プランヴェール谷塚駅前104号
(3) 外観: http://www.atpress.ne.jp/releases/50279/img_50279_1.jpg
      イメージパース (c)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.

印刷する