印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.08.13 18:30
京都市産業観光局
中央卸売市場第一市場

京都市中央卸売市場では,市場の活性化を図り,市場で取り扱う安全・安心な京都のブランドである京野菜や国内果実等の美味しさ・素晴らしさを国外に向けて発信し,中央卸売市場からの輸出の取組みにより,取扱数量の増加を図ってまいります。
この度,全国初の取組として,香港で開催される ASIA FRUIT LOGISTICA 2014(アジア国際果実・野菜マーケティング展)に,業界と開設者である京都市が一体となり,京都市中央卸売市場として出展しますのでお知らせします。
展示会では,京野菜や国産果実等を持ち込んでPR・商談を行い,同時に京都の観光情報を提供することで京都ブランドのイメージ戦略を図り,更に海外バイヤーや関係者に対して,インバウンド誘客のための,京都観光をPRします。

1 国際展示会の概要
ASIA FRUIT LOGISTICA(AFL:アジア国際果実・野菜マーケティング展)は,アジアで唯一最大の生鮮果実・野菜の専門見本市であり,アジアを中心に世界中のトップバイヤーが来場しています。

開催期間  平成26年9月3日(水)~5日(金) 午前10時~午後5時(現地時間)
開催場所  Asia World-Expo / 香港(香港国際空港隣接地)
<参考> 2013年の実績 出展者 37カ国から372社 来場者 64カ国から6,536人

2 出展の概要
  出展団体  京都市中央卸売市場・京都青果協会(会長 内田隆)
  出展内容  1京野菜(京の伝統野菜)の展示・商談
         九条ねぎ,万願寺とうがらし,伏見甘長とうがらし,水菜,賀茂なす他
        2国産高級果実の展示・商談
         ぶどう(藤みのり・シャインマスカット),もも,りんご(サンつがる)他
        3国産ドライフルーツの展示・商談
         国産ドライフルーツ(りんご・もも・みかん・ラフランス)
  共同出展  (株)ローヤル・(株)デルタインターナショナル
  協力企業  日本通運(株)
  出展ブース 3ブース(27平方メートル)
  その他  ブース装飾として京都市観光ポスター等を活用し,パンフレットも配布することで商品と同時にPRを行う。

印刷する