印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.09.04 10:00
株式会社スワニー

「支えるバッグ スワニー」を展開する株式会社スワニー(所在地:香川県東かがわ市)は、2014年9月3日、渋谷区千駄ヶ谷にフラッグショップを出店致しました。直営店として国内初の出店となります。

店舗の様子 1
店舗の様子 1

<株式会社スワニー>
http://www.swany.co.jp/


これまで、卸販売していた店舗では一部商品だけの取り扱いでしたが、直営店として、スワニーバッグ全商品の取り扱いと販売を致します。また、これまでは香川県本社だけで行っていた修理を千駄ヶ谷の店舗でも請負い、アフターケアの利便性を高めて参ります。直営店を出店することでスピーディかつ緊密な顧客満足を提供致します。また、株式会社プリンセス井上(所在地:豊島区雑司が谷)と販売代行契約を結び、総合的なショップの運営にあたります。
立地選定においては「千駄ヶ谷駅」「北参道駅」「国立競技場駅」の3駅から徒歩圏であり、主要駅からのバス便も豊富で利用客のアクセスしやすい場所選びを行いました。


スワニー社長の板野は「フルラインの商品展示とアフターケアの向上でスワニーファンをさらに増やしたい」と語っています。


■「支えるバッグ」について
小児麻痺の後遺症に悩む現スワニー会長の三好は、車輪付きの大型トランクに身体を預けて海外営業をしており、小型カバンにもたれて歩く構造を着想しました。
特許取得の湾曲させたハンドルがバッグ中央に寄る事で、小型カバンであっても身体を支えて楽に運べる独自技術によるキャリーバッグを開発しました。その他オリジナルキャスターにも特許を取得し滑らかな走行を可能にしています。(特許番号2802914、4286155、4691219)


【店舗概要】
店舗名 :スワニー バイ ジョリクール
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-14
電話番号:03-6432-9401
営業時間:10:30~19:00
定休日 :無し


【会社概要】
商号  : 株式会社スワニー
本社  : 〒769-2795 香川県東かがわ市松原981
設立  : 1972年2月22日
代表者 : 代表取締役社長 板野 司
事業内容: グローブ(ファッション、カジュアル、ドレス、スポーツ等)
      および、ラゲッジ(鞄類)の生産販売および輸出入事業
URL   : http://www.swany.co.jp/

印刷する