印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.08.06 17:30
株式会社オウルテック

PC周辺機器及びスマートフォン・タブレットアクセサリーの製造・販売を行う株式会社オウルテック(所在地:神奈川県海老名市、代表取締役:東海林 春男)は、スマートフォン・タブレットPCの急速充電に対応の充電状態が一目でわかるお知らせLEDライト付microUSBケーブル『OWL-CBJL-SP/U2Aシリーズ』を8月6日(水)より全国の量販店並びに直販サイト(オウルテックダイレクト)にて発売いたします。
『OWL-CBJL-SP/U2Aシリーズ』:http://www.owltech.co.jp/products/cbj_l-sp_u2a/

充電状況お知らせライト
充電状況お知らせライト

◆商品の特長◆
【充電されているのがパッと見て分かる!お知らせLEDライト付き充電ケーブル】
「どのくらい充電できているかな?」と何度もスマートフォンの画面を確認する煩わしさや、「ちゃんとつないだはずがうまくコネクタが挿さっていなくて、いざ使うときにバッテリーがなくて大変な思いをした」などのトラブルを解消してくれる便利な充電ケーブルの登場です。
コネクタ部分の点灯カラーが変化することで、充電中充電完了が画面を見ることなく一目で分かります。

【充電中は「赤」充電完了時は「青」に点灯!充電状態が目で見える】
パソコンやコンセントにケーブルを挿し通電されると、コネクタ部分が青く点灯します。充電がはじまるとLEDが赤に点灯し、充電されているのが一目で分かります。充電完了するとLEDが青に変化するので、ケーブルを見れば充電状態がはっきりと分かります。
機能面やデザイン面で人気の手帳型ケースで、充電状態を見るためにいちいちカバーを開いて確認してという無駄な手間を省くことができます。
コネクタ部分が光るので、寝る前に部屋の電気を消したあとの枕元で充電をしたい時や、夜間の車内で充電する時など、コネクタの挿し口が見やすく便利です。

【充電時間のイライラを解消!2A対応の急速充電専用ケーブルで時間短縮】
スマートフォン・タブレットPCなどのバッテリーの大容量化が進み、バッテリーの持ち時間が長くなり便利になる一方で、それにかかる充電時間も長くなっています。充電環境によっては一晩充電したのにフル充電されていないといった事例も出ています。
本製品は2Aの高出力電流に対応した『急速充電専用』のmicro USBケーブルです。
純正ケーブルや急速充電に対応していない従来品のケーブルと比較して、大幅に充電時間を短縮することができます。(タブレットPC充電時で従来品よりも90分の充電時間短縮を実現)
充電時間を短縮することで、充電待ちのストレスからあなたを解放し、より有意義なスマートフォンライフをおくることができます。

【スリムなフラットケーブルながら、2A高出力対応したパワフル設計】
スリムなストレートケーブルですが、電圧低下を軽減できる独自技術のケーブルを採用していますので、急速充電対応のスマートフォンやタブレットが必要とする大電流でもしっかりと流せます。2Aという高出力の電流に対応しているので、充電器本来の性能を発揮することができ、充電時間の大幅な短縮を実現しました。
外見では見分けのつけにくいデータ通信用との区別をつけるために、『急速充電専用モデルのマーク』が入っていますので、ケーブルを間違える心配もありません。

【馴染あるストレートタイプのケーブルと選べる2つの長さ】
ケーブルはストレートタイプで、あらゆる場面で使いやすい形状になっています。モバイルバッテリーと一緒にカバンの中で使うときや、デスク周りでの使用に便利な「50cm」と、カバンに入れたモバイルバッテリーと繋いで充電しながらの操作や、車内での充電やパソコンデスク周りでの使用する際にちょうどよい「100cm」と用途に合わせて選べる二つの長さをラインナップしました。

【品質にこだわる安心の1年保証】
本製品は1年保証付きです。ご使用中に万が一不具合などが発生した場合、無償で修理または
新品交換を保証いたします。
お客様に安心してお使いいただけるように、品質だけでなくサポート体制も重視しております。

◆製品仕様◆
型番    :OWL-CBJL-SP/U2Aシリーズ
カラー   :ブラック、ホワイト
ケーブル形状:ストレート
コネクタ形状:micro USB TypeB→USB TypeA
ケーブル仕様:急速充電専用(2A出力対応)
ケーブル長 :50cm、100cm
製品保証  :1年間保証
RoHS指令 :RoHS対応商品

詳細につきましては下記WEBページをご参照ください。
製品ページURL: http://www.owltech.co.jp/products/cbj_l-sp_u2a/
 
◆会社概要◆
会社名 :株式会社オウルテック
所在地 :神奈川県海老名市中新田5-24-1
代表  :代表取締役 東海林 春男
設立  :1992年3月
事業内容:(1)コンピューター周辺機器、スマートフォン・タブレットPCアクセサリーの製造・販売
     (2)コンピューター及びソフトウェアの販売
     (3)電子機器の開発、設計請負
URL :http://www.owltech.co.jp

印刷する