印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.07.28 13:30
ゾエティス・ジャパン株式会社

ゾエティス・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ホルへ・ペレス-マルチネス)は、このたび、「ネコエイズ」に関する情報を猫オーナーに発信するサイト、『ウチのコをネコエイズから守ろう!』をオープンしました。

『ウチのコをネコエイズから守ろう!』TOPページ
『ウチのコをネコエイズから守ろう!』TOPページ

サイトURL: http://www.animalhealth.pfizer.co.jp/pet/nekoeizu/

ネコエイズという病名は広く知られていますが、その実態は猫オーナーにあまり知られていないのが現状です。
これまで、ウェブ上にはネコエイズに関する様々な情報が入り混じり、正しい情報を得ることが困難な状況となっていました。そこで、本サイトは、愛猫をネコエイズから守るために、ネコエイズに関する正しい知識を猫オーナーに気軽に、そして、しっかりと学んでもらうことを目的として作られました。


◆『ウチのコをネコエイズから守ろう』WEBサイトのコンテンツ内容
ネコエイズについて、ゲーム形式で楽しみながら学ぶことができる「クイズゲーム」、感染経路や症状などの基本的な知識が得られる「病気事典」、感染から愛猫を守るための方法をまとめた「愛猫のためにできること」が公開されています。

今後、ネコエイズについて専門家に解説してもらう「獣医師インタビュー」や、ネコエイズに関する猫オーナーの意識を調べた「アンケート結果」などのコンテンツが順次更新される予定です。


◆ゾエティス・ジャパン株式会社について
ゾエティス・ジャパン株式会社は、2013年ファイザー株式会社のアニマルヘルス事業部門が独立してできた企業です。
ファイザー社のアニマルヘルス事業部門としての60年の実績を踏まえ、家畜やコンパニオンアニマル向けの医薬品およびワクチンを発見、開発、製造、販売しています。約70カ国において事業を展開し、約9,500人の社員が従事、120カ国において製品を販売しています。2013年の年間売上高は、45.6億ドルでした。

ゾエティス・ジャパン株式会社ホームページ  : http://www.zoetis.jp/
ゾエティス・ジャパン株式会社飼い主向けサイト: http://www.animalhealth.pfizer.co.jp/pet/index.html

印刷する