印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.07.09 11:00
ヨガフェスタ事務局

アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」を運営する株式会社ヨガタウン(東京都中央区)は、昨年に続き今年も「ヨガフェスタ横浜2014」を2014年9月13日(土)~15日(月)の3日間、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催いたします。また、レッスンの予約受付を7月14日の12時に開始いたします。

アカデミーエリア
アカデミーエリア

「第11回ヨガフェスタ横浜2014」
http://www.yogafest.jp/2014/


同イベントは今年で11回を迎え、昨年の第10回目では約3万人超の来場者を数えました。今年の講師陣はTVや雑誌等、日本のヨガの第一線で活躍するケンハラクマ、綿本彰、モデルのSHIHO、タレントの田中律子、道端ジェシカなど72名94レッスン。今年の参加者は無料イベントの拡大により延べ約4万人程度の来場を見込んでいます。


今年はコラボレーション企画や目玉企画が目白押しです。

<「ヨガの日」>
今年はヨガフェスタの2日目、9月14日をヨガの日と制定。さまざまな団体とコラボして、ヨガフェスタの舞台横浜から始まる海岸線沿いに、地元でヨガを教えている方々と一緒にイベントを開催します。それは「ヨガの触れ合う“場”が海岸線を伝わって日本中に拡がればという想い」から。今年はその手始めに神奈川の16の海岸エリアで開催します。

<「YOGA SHOW」> 9月14日 19時~
ヨガインストラクターや劇団所属のダンサー、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマ等が実際にヨガのポーズをとらない、「観るヨガ」をショー形式で公演。

<「ヨガ友」> 9月14日 17時~
ヨガにはつながるという意味があります。ヨガフェスを学ぶ場ではなく、友達を見つけに行く目的で参加してもらおうという試み。入口で配られる気分に合わせたバンドを手首に付けてコミュニケーションのきっかけに。

<「ヨギーニのためのヨガブックフェア」>
ヨガやナチュラル、スピリットといったキーワードの書籍を国内外から集め、ヨギーニのための書店というブックフェアを開催。手に入り難いバックナンバーや最新作など、400を超えるタイトルの書籍が並びます。

<「朝食フェス」>
パンケーキやエッグベネディクト、アサイーボール、日本における朝食ブームのトレンド、行列のできるパンケーキ店、今年のトレンドとして注目されるフレンチトーストやエッグスラット、スムージーに至るまでの朝食が一堂に集結。芝生やハンモックの上でゆっくりと読書しながら朝食をとるスローライフなシーンをパークエリアで実施。


■イベント詳細
会場:パシフィコ横浜 アネックス全館+ハーバーラウンジ/
   展示 ホールD/臨港パーク
日程:2014年9月13日(土)   9:30~19:30
        14日(日)   8:00~19:30
        15日(月・祝) 8:00~17:30


■アカデミーエリア(有料)
ヨガを深めたい人、指導者に向け、総勢72名もの人気講師たちが集まります。今年はヨガビジネスを営む方向けのレッスンを開催。人気ヨガスタジオ経営者やイベント主催者から、運営ノウハウを学ぶ講座が新設。
レッスンチケットは事前に公式サイトで販売、予約が可能です。
・ 6枚セット  8,500円
・10枚セット 13,000円
・20枚セット 23,000円
 ※価格は税別


■ショーケースエリア(無料)
(1) 無料体験レッスンが27クラス
気軽にヨガを体験したい人は、まずはフリーレッスンスペースへ。3日間でドネーションクラスも含めると2エリア27レッスンを無料で気軽に体験する事ができます。

(2) 国内最大級。ヨガ関連ショップが勢揃い
海外からの出展も含めて60以上の国内外のブランドが勢揃いするのはヨガフェスタだけです。入場無料なので、レッスンを受けなくても、ヨガフェスタならではのお得な特典がいっぱいのブースでのお買いものだけでも十分楽しめます。

(3) 観るだけで楽しいショー
200席のメインステージでは見るだけで楽しいライブやデモ等ゆっくり見て楽しむヨガが満載。今年秋公開のヨガをテーマにした映画で主演の道端ジェシカや監督 永田琴、綿本彰のトークショーも開催。


■パークスエリア(無料)
野外で思いっきりヨガを満喫。緑、海、空の自然に囲まれた臨港パークでヨガをエンジョイ。ヨガ未体験者がピクニック感覚で、レジャーシートの上でできる範囲、「ちょっとトライしてみる」程度のライトな感覚のレッスンを3日間13レッスンご用意。同時開催として「朝食フェス」やワンちゃんと楽しめる「ドックヨガ」も併催。

印刷する