印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.06.23 11:30
小林製薬株式会社

小林製薬株式会社と愛媛県は6月6日(金)に、愛媛県庁にて「メガネクリーナ“みきゃん”パッケージ」販売報告会を実施しました。発売から20年を迎えた小林製薬のロングセラー製品である「メガネクリーナ」に愛媛県イメージアップキャラクターである“みきゃん”が起用されたことの報告会を行いました。

メガネクリーナ”みきゃん”パッケージ
メガネクリーナ”みきゃん”パッケージ

●愛媛県イメージアップキャラクターが全国発売製品に起用されました
小林製薬のメガネクリーナと愛媛県の“みきゃん”のコラボレーションが実現し、愛媛県中村知事とメガネクリーナーが生産されている愛媛小林製薬の松村社長による報告会が行われました。
 最初に松村社長による製品説明があり、「“ふくだけでメガネの汚れをスッキリ落とす”ロングセラー製品であり、売上も順調」と魅力をアピール。中村知事も「ロードバイクに乗るので、これはいいです」とお褒めを頂いたあと、「みきゃんもパッケージに採用されていて、サイクリングしまなみ※の必需品ですね」と太鼓判を押して頂きました。最後に愛媛県“みきゃん”、小林製薬“熱さま君”と一緒に記念撮影。期間限定ではない全国向けコラボとしては愛媛県“初”の取り組みとなる本製品。今後の反響が楽しみです。

●「メガネクリーナふきふき」とは?
ふくだけで“めがねレンズの指紋・脂汚れをスッキリ落とす”製品として1994年の発売から20周年を迎えました。

●「みきゃん」とは?
愛媛県イメージアップキャラクターとして生まれました。
一緒に愛媛県をPRしてくれる友達募集中。


※サイクリングしまなみ(http://cycling-shimanami.jp/):
 10/26にしまなみ海道で行われる国際サイクリングイベント。

印刷する