印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.05.28 11:00
あげまん養成コンサルティング事務局

 「プロポーズさせニスト」として活躍する女性専門の恋愛カウンセラー・宮弘智が、2014年6月5日より、彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性たち、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービス『あげまん養成コンサルティング』をスタートします。

宮弘智
宮弘智

■『あげまん女性』の活躍に憧れる女性が増加中
 タレント里田まいさんとの結婚後大活躍中のメジャーリーガー田中将大選手や、女優の菅野美穂さんと結婚した直後にドラマ半沢直樹で一躍時の人となった俳優・堺雅人さんなど、今をときめくオトコたちの影には、その才能を開花させる『あげまん女性』の存在があります。
 5年前から女性の恋愛相談やカウンセリングを行ってきた宮弘智のもとには、ここ数年、「カレをもっとやる気にさせたいのですがどうしたらいいのでしょうか!?」「旦那を仕事で出世させたいのですが私にできることは何でしょう!?」といった、ひとりの狙った男性のためにあげまんになる活動をする“あげ活女子”たちが次々と相談に訪れています(※)。
 そこでそんな“あげ活女子”のために新サービス『あげまん養成コンサルティング』をスタートし、一人でも多くの女性を“あげまん”へ変身させることで女性に幸せな生活を手に入れていただくことはもちろん、それがきっかけとなり仕事など様々な分野で活躍できる男性を生み出すことを目指します。

※宮弘智公式ブログに訪れている方の検索キーワードランキングでは「あげまん」関連が上位に
http://www.atpress.ne.jp/releases/46784/img_46784_2.png


■「婚活」→「あげ活」に変わる時代背景、減少する婚活女子
 これまでの相談は「どうしたらイイ男性と出会えますか?」といった新しい男性を求めていく傾向が強かったですが、最近では「どうしたらイイ男に成長させることができますか?」という、狙ったひとりの男性をイイ男に変えるための相談が増えてきました。
 Business Journalの調べによりますと、大手3社の結婚相談所の登録者数は、ここ数年減少傾向にあるといいます。この数字からも“婚活離れ”が続いていることがわかります。

<大手結婚相談所の会員数の変化(※)>
婚活サイト最大手 A社…29,300名(10年3月)→27,800名(13年7月)
結婚相談所最大手 B社…48,600名(10年3月)→39,000名(13年1月)
大手結婚相談所 C社 …39,000名(10年)→36,300名(12年2月)

※ Business Journal『婚活ビジネス、会員数減のカラクリ…相次ぐ独自サービスは晩婚化を救えるか?』(2013年8月7日)より
http://biz-journal.jp/2013/08/post_2637.html


■『あげまん養成コンサルティングの内容』~5つのポイント~
1、彼への知識
男と女の「考え方」や「思考の違い」を学びます。彼の「習性」や「思考」をどれだけ知っているか?をカウンセリングテストします。
(相手のことを知らずして、カレを“あげる”ことはできません。)

2、座学
「あげまん」とはどのような女性か?男性のモチベーションを上げる方法は?成功させる食事法、男性のタイプ別あげまん講座、良い男に育成するための方法、などなど、あげまんになるための基礎知識やテクニックを学びます。

3、あげまんロールプレイング講習
座学で学んだことを動きの中で実践することができるか…?講師である宮が男性役となり、様々な状況で対応できるようロールプレイング形式で指導します。

4、最終試験
ロールプレイングで学んだことをしっかりと身につける事ができたか?最終試験を行います。合格すれば、見事“あげまん女性”として卒業することができます。

5、実践&サポート
身につけたテクニックを普段の生活の中で実践できてこそ本当の意味があります。なかなかすぐに学んだことを発揮できないこともあるでしょう。卒業後のサポートも責任をもって行います。


■『あげまん養成コンサルティングの内容』サービス概要
<コンサルティング形態>
マンツーマンの面談形式

<コンサルティング期間>
3ヶ月間

<料金>
108,000円(税別)

<申込方法>
下記URLのページ内のお問い合わせからメールにてお申し込み。
「あげまん養成コンサルティング希望」というタイトルにて、お名前とご連絡先、開始希望日を記載の上、送信ください。
http://www.miyacoach.com/love/


【プロポーズさせニスト 宮弘智プロフィール】
リッツカールトンホテルのサービスを支えるアテンダントスタッフとして活躍した後に、女性専門の恋愛相談カウンセラーに。女性を指導することで間接的に男性からプロポーズさせるという“プロポーズさせニスト”としてメディアでも活躍中。公式ブログのリスナーは約2万人で、ランキングでは常に1~2位の大人気ブログとなっています。
http://www.miyacoach.com/blog/
http://blog.with2.net/rank2097-0.html

印刷する